美容

【CHANEL(シャネル)】レ キャトル オンブル 268

商品情報

ブランド:シャネル
商品名:レ キャトル オンブル
色:268 – カンドゥール エ エクスペリヤンス
値段:6,900円(税別)

シャネルの公式ページより

2017春コスメの前に

2017春コスメも沢山発売されていますし、私も既にアイシャドウを購入済みです。(クレ・ド・ポーボーテのなんですが、気に入ってます)

実は、もう一種類欲しいものが発売予定なのですが、最近買いすぎなので悩んでます。

あとコスメで気になっているのは、ベージュのチークですが、チークは2016秋冬にSUQQUのものを買ったばかりなのでこちらもちょっと躊躇しています。

と、言いながらもついについに。

何か月も待った甲斐がありました!!

2016秋冬に発売されて、もうずーっと欲しかったものをようやく手に入れました。

人ってあとちょっとで手が届きそうで、でもなかなか手が届かない状況に陥るともう何がなんでも欲しくなるんですよね。

もう何度オークションで定価の倍の値段で買おうとしたことか(笑)我慢した甲斐がありまして、ちゃんと正規で手に入れましたよ。

赤と茶系のこっくりとした色味。

ちょっと春メイクで使うには色味が深くなりそうですが、そこは努力次第で何とかなるかなと希望的観測を。

【スポンサーリンク】



 

春夏秋冬使いつくす

深い赤色は春に濃すぎるなら薄く塗ればいいだけですし、ブラウンはそれこそ年中使える色でこの色味ならオールシーズン見かけます。

駄目なら単色で使えばいいと思いますし、とにかく手に入れたからには使い倒そうと思ってることだけはこの文章から伝わるはず。

実際に使ってみたところ、左下の赤色(レンガ色?)の塗りかたで、深い色味になるかどうかが決まる気がします。

私は指の腹かブラシを使ってアイシャドウを塗るのですが、この赤は指では付きすぎてしまうので細いブラシか、チップにしようと心に決めました。

最近は、お洋服も特にそうですがシーズンレスな傾向があるんじゃないかと思います。

好きなものを好きなときにという感じなのでしょうかね。

私は、もともと秋色って一番好きな系統なのでそれを大っぴらに年中使えるって嬉しいです。

何よりシーズンレスってお財布に優しい!

【スポンサーリンク】