好きなものを好きなだけ

  1. 食べ物

【タカノフルーツパーラー】苺のデザートプレート

Tea Time

こっそり至福の時間

一人でお出かけした際に、時々贅沢なお茶をするのが密かな楽しみです。小田急百貨店のお歳暮解体セールへお出かけした帰りに、久しぶりに高級フルーツで有名な新宿高野のタカノフルーツパーラーの新宿地下鉄ビル店へ。1人贅沢していますが、お歳暮解体セールでは夫用にプレミアムビールセットやらおつまみのカニ缶を購入している(夫に内緒)ので許してくださいな。

⇒公式ホームページは、こちらからどうぞ。タカノフルーツパーラー

 

苺のデザートコレクション

シーズンメニューが、苺になっていました!!一足早く、春を感じますね。(2017/1/10時点)

苺そのものを味わうのであれば、パフェの方が苺そのものを飾り切りで美しく飾ってあるのでそちらの方がおすすめです。私は一人だとパフェを美味しく食べきれる自信がない(途中でお腹一杯になって苦行のように胃に納めてしまう)のでそれを考慮して全体容量が少な目で色々な味が楽しめそうな苺のデザートプレートにしました。

(※注)ホームページみていると店舗によって提供メニューが若干違うようです。

 

 

 

 

(全体を撮影したかったので、やや一つ一つが小さくなってしまいました)

こちらは、5種類のデザートが楽しめるのですが、見た目からしてキラキラ可愛い。いつまでも見ていたいのですが、シャーベットが溶け始めてしまうのでその美しさを写真に収め、スプーンを手に取りました。ちなみに使われている苺は『とちおとめ』だそうです。

いざ実食

【スポンサー リンク】



 

 

 

 

先ずは、苺のシャーベットの入っているグラスから頂きました。この季節は冷たいものはこの少し小さいかなくらいが一番美味しく食べられると私好みのサイズで、苺シャーベットの甘酸っぱさも美味しく、苺アガーゼリーの食感も面白い。シャーベットの上の生クリームとバニラアイスがあることで華やかな感じですが、個人的にはシャーベットにさっぱりを求めるので、生クリームなしでバニラアイスがヨーグルトアイスだったらもっと好きだったかもと味を妄想してみたりしました。ただ見た目は生クリーム必須だと思います。

次は、アップルパイならぬストロベリーパイ。もっと酸味が強いかなと思っていましたが、優しい甘さ。横のバニラソースに絡めても美味しい!今回のプレートの中で一番好みで美味しいと思いました。それから苺のゼリー寄せの爽やかな味で、口の中を一旦リセット。(写真では見えづらいですが、1枚目の写真のマカロンの左側にちょこんといます。。。)飾り切りの苺を頬張れば、やはり高級フルーツブランドの厳選された苺だとつくづく思います。瑞々しく美味しい。

 

 

 

 

【スポンサー リンク】



苺のマカロンをナイフで食べようとして若干苦戦しましたが、マカロンやっぱり美味しい~。マカロンに挟まれたフレッシュな苺がマカロン生地に負けることなく美味しいです。ただ紅茶のブリュレの紅茶味は行方不明でした。紅茶味は控えめだったのでしょうか。

最後に大トリのイチゴのケーキ!!
ココアダマンドが甘すぎて、上層のマスカルポーネや苺クリームやゼリーの味を打ち消してしまいココアの甘さになってしまっているのが残念です。ココアと苺の組み合わせは美味しさの鉄板の1つですし好きですが、苺のデザートではなくてココアのデザートと化してしまっていました。
3分の2ほど食べ進めた頃、お行儀は大変悪いと思ったのですがココアダマンドを剥がして分離して食べました。ちなみにココアダマンド自体はとても美味しかったですよ。
ココア層がもう少し薄ければ、一口に入ってくるココア味も減るのでもっと美味しかったかなと素人考えで思うのでした。

 

久々の新宿、満喫しました!

 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

食べ物の最近記事

  1. ひとりでアフタヌーンティー@セルリアンタワー東急ホテル

  2. 【まとめ】JR川崎駅周辺で7:00から朝ごはんが食べられるお店

  3. 【北海道・東北版】アウトレットに出店している高級チョコレートブランド

  4. 【中部版】アウトレットに出店している高級チョコレートブランド

  5. チョコレートでフルコースを楽しむ

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP