好きなものを好きなだけ

  1. 美容

【Dior(ディオール)】フォーエバークッション ファンデーション

初めてのクッションファンデーション

近頃流行っているというクッションファンデーションというものをずっとお試ししたくて、色々と調べていました。ちなみにここ最近は、リキッドファンデーションやCCクリームを愛用しており、特にCCクリームはとにかく優秀でランコムの『UV エクスペール XL CCC』は手放せません

女子力が低い発言にはなりますが、何がいいってその手軽さ。CCクリーム+ルースパウダーで素敵な仕上がりになる素晴らしき子。ブルーライトからも守ってもらえるという、デスクワークで一日中PCに向き合っているオフィスレディには強い味方!!

 

 

 

 

 

さて、クッションファンデの話に戻りますが、2017元旦に発売されたというディオールのクッションファンデーションをお迎えしました。
(元旦は、福袋に奔走していたのでお店に行くのは断念。。。)ちなみに三が日明けに百貨店へお出かけしたのですが、まだ初売りのセールスマン真っ盛り。

ですが、化粧品はセールにならないので売り場は空いておりとても快適でした。

Dior(ディオール)公式ホームページ
Dior(ディオール)
(リンククリックすると、別ウィンドウにて開きます)

【スポンサー リンク】



 

 

 

 

 

お店でお試し

ファンデーションの感想ではありませんが、コンパクトミラーがコンパクト全面と大きいのは嬉しいです。

まずは下地をお肌にオン。クッションファンデーションは、下地が不要だという話を聞いていましたが、BAさん(※)のお話を意訳すると

『仕上がりや化粧のもち(崩れにくくなる)が違いますし、後は毛穴つまりを防ぐ効果もありますよ』とのことです。

綺麗な仕上がり等を求めればそれなりの手間ひまをかけるのは当然のことだと思います。ただ私はかなりのずぼらなので出来るだけ楽チンな方が嬉しいという女子力の怪しい考えの持ち主なので下地なしで問題ないか色々お試ししておこうと思います。あ、でも毛穴詰まりで肌が荒れるのは本末転倒だし、それはいただけない。。。悩みどころです。

ファンデーションの色合わせですが、5種類ある中の、明るいものから2番目の「011 クリーム」で合わせていただきました。こちらの商品、オンラインショップでも購入可能なようですが、お店に行くとプロの方に色を合わせてもらえるのがいいなぁと思います。

塗り心地は、ファンデーションを伸ばす時に水おしろいのようにちょっとひやっとします。水おしろいは普段のお化粧ではあまり一般的ではないかと思いますが、舞台化粧をされたことがある方はこのひやっとする感じ分かってもらえるかと思います。(私は以前にクラシックバレエを習っていたことがあり、このひやっとする感じのお化粧をすると発表会を思い出します。)パフでぽんぽんっと細かく叩き込んでいく傍らからそらさらとした肌触りになっていく感じです。

事前に、以前に発売されたというは、プレファンデーションという位置付けだったそうでつやりとした仕上がりになるそうですが、BAさん曰く、こちらはマットな仕上がりになりますと説明を受けていたのですがまさにそんな感じです。

好みにもよりますが、ルースパウダーもしなくてもいいくらい。さらさらでしっかりとした仕上がりなので私はしばらくルースパウダー止めちゃうかもしれません

 

ちょこっと情報

【スポンサー リンク】



BAさんからパフのお手入れについて説明を受けたとき、食器洗いの中性洗剤で洗うと良いと教えてくださいました。

ただ一番良いのは、ダイソーで売っている『パフ・スポンジ専用洗剤』というものだそうで、かなりの人気商品のためダイソーのとある店舗では個数制限しているという代物なんですって。もしくするとコスメ好きの方には知られた商品なのかもしれませんが、私は新年早々、初耳でいいこと聞いたなぁなんて思っています。

Amazonで売っているのを確認できましたが、転売で100均商品が5倍くらいで売っていました。。。今度実店舗でも探してみようと思います。

※ beauty adviserの略語で美容部員さんのことです。

 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

美容の最近記事

  1. 【FLOWFUSHI (フローフシ)】 SAISEIシートマスク ほうれい線・口角

  2. 香水は50ml以下しか買わないその理由

  3. 医療脱毛を考えている人はすぐにやった方がいいこと

  4. 【shu uemura (シュウウエムラ) 】ジェントルネクター クレンジング オイル イ…

  5. 【FLOWFUSHI (フローフシ)】LIP38℃ リップトリートメント

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ運営者

くるりがブログ運営しています。
何かご連絡が必要でしたら、手紙マークのアイコンからお気軽にどうぞ。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

PAGE TOP