好きなものを好きなだけ

  1. 日々のこと

ヨガで健康的に

Yoga

ヨガで健康的に

もともとは、全く体を動かさない今の生活から少しでもいいから体を動かそうと1年くらい前からヨガを始めました。
走らなくて良い運動は、結構好きですのではまっています。室内だし、自宅でもヨガマットさえあれば出来るという手軽さも私には向いています。

色々な運動やプログラムが準備されているスポーツジムも見学に行ったんですが、トレーニング中の皆さんのレベルが高くて、私のような普段運動していない人間は入っていけそうにないと尻込みしてしまい断念しました。

ですので、初心者向けのヨガ教室に通っています。
はまっていると言っても、お稽古としては週に1回レッスンを受けているだけで、あとは自宅でヨガのDVDを見ながら、あるいはお稽古の復習がてら週にあわせて3~4時間くらいです。
ずっとヨガのポーズを取っているわけでなく、ストレッチや腹筋や背筋もしてしています。

初心者向けの教室といっても何年も通っている生徒さんもいて、かなり綺麗なポーズをとる方もいらっしゃいます。私はまだまだ体が硬いため、お稽古の時には他の人と同じポーズが取れずに恥ずかしい時もありますが、「いやいやこれから」と割り切っています。
こうやって自分のペースでできるのもヨガが続いている理由の一つでしょうか。

体を動かすようになって、運動後のご飯がどんどん美味しくなりましたし、もっと体を動かしたいと以前の私からは想像のつかないようなことを考えるようになりました。

景気好調だと嬉しいのですが

「なんて健康な生活!!」と喜んでいたのですが、しかし、運動量以上にご飯を食べていたようです。

そもそも最近代謝が落ちてきたなと自覚はあったのに、食事量は一向に減らず(というより明らかな増加)だったのでゆるやかに体重増加グラフは右肩上がりの
成長路線。
経済なら明るい兆しですが、私の体型に暗い影を落としています。
ちなみに私はお腹周りにお肉がつくタイプのようです。
(筋肉がない人の太り方だよ、とつっこみもありました)

ずっと見ないふりをしていましたが、見ざるを得ない状況、友人の結婚式が決まりついに決意しました。

「ぽっこりお腹を引き締める」

どこに入会しようかしら

全体的に筋肉がない体ですので、体重を落とすというより、少し筋肉をつけて体が引き締めようと思っています。
ヨガは「運動前にやると効果的」という記事を読んで愕然としました。ヨガは、かなり汗をかきますし、結構きついのにメイン運動には足りないなんて!!

後れ馳せながら、ビリーズブートキャンプに入隊するか、TRFと一緒にエクササイズするか樫木さんとカーヴィーダンスするか。ひとまずは、室内で出来そうなものから始めようと思います。

以前にビリーとTRFは体験したことがある(かなりくったりとしました)ので、樫木さんにご挨拶してみようかしら?

日々のことの最近記事

  1. 【ヘレンカミンスキー】Childrens Provence 8 (チルドレンズ プロヴァン…

  2. 里のMUJI みんなみの里が気になる

  3. 猿島でバーベキューする際に気を付けたい5つのこと

  4. そごう横浜 上級シューフィッターのプロデュースパンプス

  5. 新社会人ですぐに洋服を揃えるのは危険

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP