好きなものを好きなだけ

  1. 日々のこと

2017 明けましておめでとうございます

Happy New Year !!

本日から仕事の始めの方も多いのではないでしょうか?
私の職場は少しお正月休みが長めなので羨ましそうな視線を送る夫を見送ってお家で寛いでいます。年末年始は、大掃除に始まり、ふるさと納税申込、年賀状作成、初詣、福袋、義実家へご挨拶と盛り沢山で少し疲れています。。。

ふるさと納税や福袋の詳細については、また別の機会に。

酉年にちなんで

 

 

 

 

トリの上生菓子です。写りの良かったものをアップロードしているのですが、フラッシュの当たり方のせいかシュールな画になったものが結構な枚数撮れました。横で見ていた夫が『ちょっと不気味』というくらいに(笑)

中身はこし餡の練り切りでとても上品で美味しかったことを申し添えておきます!

それにしても最近は、上生菓子を常時売っている(予約注文販売が増えた)和菓子屋さんが減ってきたような気がして寂しい限りです。購入する人が少ないから減少するわけですから、少しでも売り上げに貢献していつでも上生菓子が食べられるように地道に活動していきたいと思います。

取り急ぎ2017 福袋について

ここ数年、福袋を購入するのにはまっています。ただお洋服はぴったりサイズがないのと中身が見えないものが多いので実は一度も買ったことがなく、専ら中身が分かるコスメと食品のものに的を絞っています。
昨年は、紅茶やキッチン雑貨のものも買ったのですが今年は少し少なめです。

今年の戦利品は、こちら

【スポンサー リンク】



 

 

 

 

シュウウエムラとヘレナルビンスタインのものです。
細かい内容はまた別に記事をあげようと思いますが、シュウウエムラもヘレナルビンスタインの福袋も普段使っているクレンジングオイル・マスカラが現品で入っており、それら現品価格でプラスおまけがついてくる感じです。

他にバニラビーンズ(以前にも紹介したチョコレートのお店)の福袋も手に入れましたが、写真撮影前に夫とつまみ食いをしてしまったため記事に載せるかは未定です。

 

【スポンサー リンク】



日々のことの最近記事

  1. 【ヘレンカミンスキー】Childrens Provence 8 (チルドレンズ プロヴァン…

  2. 里のMUJI みんなみの里が気になる

  3. 猿島でバーベキューする際に気を付けたい5つのこと

  4. そごう横浜 上級シューフィッターのプロデュースパンプス

  5. 新社会人ですぐに洋服を揃えるのは危険

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP