好きなものを好きなだけ

  1. ぽけもん

【ポケモンGO】期間限定 ホリデーピカチュウ

POKEMON GO

アップデートと期間限定の二段構え

時々「まだやってるの?」と揶揄するような記事も目にしますが、夫婦ともども(熱意は圧倒的に夫。)絶賛現役で続けています。どれくらいはまっているのかといえば、東北の復興イベント(地元のお店で美味しいもの沢山食べたり、お土産買ったりして応援してきました。特に松島のカキは絶品でしたし、紅葉も素敵でした。今度はゆっくりと訪れたい。)に出かけたり、ポケモンGO Plus持っていたりはしています。いずれ感想あげようと思いますが、需要というより自分の備忘録になりそう。

 

 

 

 

 

 

 

アプリの起動画面が、もうイベント感満載ですよね。

今回はアップデートでポケモンの新規追加と期間限定のホリデーピカチュウ・ホリデーライチュウ(ピカチュウの進化形)が登場しました。ホリデーピカチュウ達は、いわゆるサンタ帽をかぶったピカチュウ、ライチュウのことですが可愛すぎます。

新規追加ポケモンは、ボールを投げて捕まえるのではなく卵(歩いて孵化させる)ですので、無課金ユーザーの私はちょっと時間がかかりそうです。

 

期間限定ピカチュウ現る

個人的には、期間限定と言われると燃える!!と言っても、ピカチュウはその辺をちょろちょろしていないので、週末にでも夫と探しに行こうなんて思いながらぼーっと歩いていたら不意に飛び出してきたので、驚きました。記念にと写真撮影すると運のいいことに担いでいたプレゼントの袋の上に腰かけたサンタクロース風のピカチュウになりました。お仕事お疲れ様でーす。

余談ですが、個人的にピカチュウ出現率が少し上がっているようにも思います。(この後でいつもなら何でもないところで2匹ほど遭遇したので)

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサー リンク】



 

悩みどころ

無課金をポリシーとしていますが、課金アイテムは魅力的。(遠征したり、Plus買っている時点で無課金とはとても言い難いですが、、、)そこで、最近はジムでポケモンを戦わせることでコインを稼ぎ、細々とアイテムを買っています。ですが、今回のアップデートは課金アイテムがミソとなると思うのでいっそ課金してコンプリート速度をあげるか悩みどころです。

【スポンサー リンク】



ぽけもんの最近記事

  1. 【ポケモンGO】ポリゴン2に進化させてみた

  2. 【ポケモンGO】期間限定 ホリデーピカチュウ

  3. 【ポケモンgo】サイクリングで駆け巡るinお台場

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP