好きなものを好きなだけ

  1. 美容

【Dior(ディオール)】アディクト リップ マキシマイザー

Cosme

口コミ通りだった

今さら私が記事にしなくてもこのリップグロスのすごさの記事は沢山見かけます。でもちょっと語りたい。
個人的に2016年No.1効果を実感したコスメです。今は主にお風呂上がりの顔の手入れとメイク前に使っています。

 

 

 

 

 

かさつきが旅に出る

使ってまだ2ヶ月くらいですが、唇のかさつきや皮むけにこんなに効くならもっと早く使い始めればよかった!と思うこの頃です。
今までの保湿成分をうたったリップや薬用リップは、リップ自体が落ちていない間潤いに満たさせれて満足できるのですが、落ちた後は塗っている間の潤いのギャップが大きく、実情以上に唇が乾燥しているななんて思っていました。これのすごいところはグロス塗った後に真価を発揮するところだと思います。かさつきどこへお出掛けしたんでしょう?というくらい唇がふっくらしている!と感じるところです。

 

塗り心地は蜂蜜に近い

いわゆるリップグロスよりはちょっと粘度が強いような気がします。ちょっと硬めの蜂蜜のような。舐めてみましたが、特に味はありませんでしたよ。
カプサイシンが配合されているようで、人によってはピリピリが強すぎて合わないようです。私は、このピリピリとその後のぽかぽかとメンソールのようなすーっとした感覚を感じると、効いてる効いてる!なんて喜ぶタイプです。

【スポンサーリンク】



 

バニラの甘い香りがちょっと苦手かも

香りは、女性が好きなバニラですとBAさんに紹介いただき、実際にバニラの甘い香りがします。グロスのパールピンクにも合っているとは思います。
ただ私は正直なところ、化粧品のバニラの香りっていかにも人工的な香りでちょっと苦手です。(面倒くさいですが、バニラエッセンスの香りはいつまでも嗅いでいられるくらい好きです)
文句言っていますが、ずっと香っている強いものでなく、唇に載せるときにふわっと香る程度なので、実は普段は気にしていません。
が、無香料じゃ駄目だったのかなぁと。それかすーっとすっきりする使い心地に合わせて柑橘系のすっきりした香りだった方が私は好きです。

【スポンサーリンク】



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

美容の最近記事

  1. 【ALBION(アルビオン)】スキングレイジングファンデーション

  2. 【recipist(レシピスト)】水があふれるバランス美容液

  3. 【THREE(スリー)】先行販売ゲット アルカミストツイストフォーアイ

  4. カラーマスカラに夢中

  5. 【絹工房】富岡シルク石鹸

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP