好きなものを好きなだけ

  1. 食べ物

【黒船亭】in上野 ビーフシチュー

Let’s Dinner

お友達と夕飯

お友達が出張で上京するとのことで、ご飯を食べに行きました。
お店のリクエストはお友達です。私は、お店の予約の手配とお店までの道順を調べておくという役目でした。

常々思っているのですが、東京に住んでいるよりお仕事だとか観光で東京にやってくる人たちのほうが機会が限られているため事前リサーチをきちんとしているのでお店に詳しかったりしますよね。

 

黒船亭について

洋食 黒船亭 (クロフネテイ)
住所:東京都 台東区 上野 2-13-13 キクヤビル 4F
TEL(予約専用):050-5868-6412
TEL(お問い合わせ専用):03-3837-1617
11:30~22:45(ラストオーダー22:00)
年中無休

【スポンサー リンク】



最寄駅は京成上野駅ですが、私たちはJR上野駅の不忍口改札で待ち合わせしてからお店に行きました。
ヒールを履いた女性がグーグルマップを見ながらで、5分くらいでお店に行くことができましたよ。道そのものも大きな道沿いだったのであまり迷うことはなかったです。

黒船亭の前身は、明治35年からというなかなかの老舗の洋食屋さん。敷居が高いお店なのかどきどきしたのですが、お客さんはちょっと上品な奥様から会社の同僚のご飯会など様々でした。私が訪れたときは、客層は、30代以降の方が中心でしたね。雰囲気はアットホームですが騒がしいという訳ではなく、和気あいあいをイメージしていただければいいかなと思います。お店はビルのワンフロアです。座席は40席前後くらいでテーブル同士の間隔は割と近めのコンパクトな造りのお店です。一言で言うなら、昔の喫茶店という感じのお店でしょうか。

 

最近めっきり寒いので、メニューは熱々の

お店は、席だけの予約でしたのでお店についてからメニューを決めました。お店の人におすすめメニューを尋ねたところ、ハヤシライスとのことでぐぐっと心がかたむいたのですが、隣のテーブルの方が召し上がっていたのをみて心を決めました。

ビーフシチュー!!

dsc_0730

 

 

 

 

 

【スポンサー リンク】



大きなお肉がごろごろ。そのお肉はじっくり煮込まれてほろほろ柔らか。特製のデミグラスソースを別で頼んだパンにつけて食べるのが、もうたまりませんでした。後ですね、付け合わせのお野菜が美味しかったです。付け合わせってついつい後回しにして、良くないことですがお腹いっぱいの時はごめんなさいをしてしまうのですが、ここのは特にポテトが私好みでした。
デミグラスですが、私的にちょっと味が薄いかなーとも思いました。
ビーフシチューは、セットメニューがない単品ものなのです。セットメニューにしてくれればいいのにー。
※私は記憶にないのですが、あとで調べたところコース料理はあるようです。

お友達は、美味しいものいっぱいの洋食お弁当(正確なメニュー名を失念しました)を頼んでいて、そちらもとても美味しそうで羨ましかったです。

ビーフシチューのお値段は2600円位だったと思います。ドリンクやデザート等々頼んだので、結構良いお値段になりました(笑)でも、久々に会うお友達と会うことが出来て嬉しかったですし、何より彼女が喜んでくれたので満足です。

【スポンサー リンク】



 

 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

食べ物の最近記事

  1. ひとりでアフタヌーンティー@セルリアンタワー東急ホテル

  2. 【まとめ】JR川崎駅周辺で7:00から朝ごはんが食べられるお店

  3. 【北海道・東北版】アウトレットに出店している高級チョコレートブランド

  4. 【中部版】アウトレットに出店している高級チョコレートブランド

  5. チョコレートでフルコースを楽しむ

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP