好きなものを好きなだけ

  1. 食べ物

大人の高級アイスクリーム「ハーゲンダッツ」

ice cream

食べすぎには注意

冷たい食べ物好きでしょうか?
私は、あまり冷たい食べ物や飲み物は摂らないように気を付けています。
というのも、かなりの冷え性なのでなるべく体を冷やさないようにするためです。

例えば飲み物は、大体年中、常温~ホットをお願いしています。もともとジュースをそんなに飲む方ではなかったのでよかったのかも。
ジュースは常温だと甘すぎて飲みにくいですよね。

最近は、ニーズがあるのかコンビニでも常温や冬にしかなかった加温しているお水やお茶が置いてあるところも多く、私はとても重宝しています。
ここまでいうと徹底しているように見えますがそんなことは全くありません。
10回に2、3回くらいは冷たい飲み物を飲んでいます。
時には、氷入りでアイスクリームを浮かべているキンキンに冷えたクリームメロンソーダをぐびぐびーっと。だって本当は大好きだもの、メロンソーダ。
後は、我慢のスイッチが切れたときに反動で、お休みの日に衝動的に冷たいものを食べに出かけたりします。

でも、あまり調子に乗りすぎるとあとで体が冷えて辛い思い一人しています。夏の暑い日差しのもと、『許してください』と思いながらぶるぶる震えています(笑)

夢のお店『ハーゲンダッツ(Haagen-Dazs)』

子供のころ、実家よりちょっとお出かけした先に店舗がありました。
「大人の高級アイスクリーム」をコンセプトにしたお店(商品)ですので、滅多に連れて行ってはもらえませんでしたし、カップで売られているものもなかなか食べさせてもらえませんでした。
それでも、孫に甘い祖父母たちが遊びにくると連れて行ってくれました。
店舗で食べるハーゲンダッツは、中身は同じはずなのに特別な感じがして美味しかったなぁなんて良い思い出になっています。

もう日本国内からは店舗撤退してしまっているため、海外に行かないと店舗で食べることができません。
けれども当面、海外へ行く予定はないのでしばらくお預けです。

お気に入りフレーバー

好きなフレーバーは好きな順に、

  • 「ラムレーズン」
  • 「バニラ」
  • 「抹茶黒蜜」(クリスピー)

ううう・・・「ラムレーズン」も「抹茶黒蜜」(クリスピー)も限定フレーバーでもう食べることが出来ないので残念。
「ラムレーズン」は期間限定で度々販売されている(ファミリーパックならいつも売られている?)ようで、つい先日も見つけていくつか大人買いしました(笑)
アイスクリームは、賞味期限ないですし。

ここ最近気になっていた「タヒチバニラ」も一緒に購入してぱくりといただきました。普通の「バニラ」よりもまろやかな甘さで美味しかったです。
「ラムレーズン」と一緒にレギュラー商品にしてくれないかしら。

食べ物の最近記事

  1. ひとりでアフタヌーンティー@セルリアンタワー東急ホテル

  2. 【まとめ】JR川崎駅周辺で7:00から朝ごはんが食べられるお店

  3. 【北海道・東北版】アウトレットに出店している高級チョコレートブランド

  4. 【中部版】アウトレットに出店している高級チョコレートブランド

  5. チョコレートでフルコースを楽しむ

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP