好きなものを好きなだけ

  1. 食べ物

【ジェラート倶楽部】in 栃木県 佐野のマロンといちじくジェラート

【スポンサー リンク】



 

Stopping on the way

道の駅 どまんなか たぬま

あしかがフラワーパーク(後々記事にします)に行ってきたのですが、帰りがけに道の駅 「どまんなか たぬま」へ寄らせてもらいました。ソーラーパネルの駐車場と駐車場内を巡回しているさのまるのくっついたトラム?バスに道の駅の規模の大きさに驚きました。

公式ホームページ⇒道の駅 「どまんなか たぬま」

私が、果物やお野菜を見て回っている間に夫は初体験のドクターフィッシュを楽しんでいました。ドクターフィッシュ、私は以前に友達と試したことがあるんですが、お魚のエサになるという不思議な感覚とくすぐったいので何とも言えない気分になります。

ジェラート倶楽部

道の駅をぐるぐる回って、マロンジェラートという心惹かれるワードのポップを見つけてすぐに絶対食べたい!!と言って注文しました。天気が悪かったので少し寒くなっちゃうかなという考えも頭をよぎりましたが我慢できませんでした。

お店の公式ホームページは見つけることができなかったので、道の駅ホームページのショップ情報のページを載せておきますので、参考にしてください。⇒ジェラート倶楽部

dsc_0121

 

 

 

 

ジェラートのダブルサイズを注文しました。どちらも色が薄いので一種類にしか見えないかもしれませんが、手前がマロン、奥の角だっている方がいちじくです。どちらも佐野産の栗と無花果を使用しているとのこと。訪れた場所でその土地のものを食べるってそれだけで私わくわくして好きです。

 

【スポンサー リンク】



 

果物本来の優しい甘さ

ジェラート自体は結構柔らかめです。そして味なのですが、マロンもいちじくも果実そのものの味です、本当に!特にイチジクを食べているのと変わらないかもしれません。かなり甘いのですが、果物の優しい味です。
更にマロンには砕かれた栗の実、いちじくには無花果の種のぷちぷちとした食感を感じることが出来ます。
これなら毎食後に食べられるー。マロンもいちじくもきっと季節限定でしょうから、次回訪れた際にはぜひその季節の果物のジェラートに挑戦したいと思います。

 

【スポンサー リンク】



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

食べ物の最近記事

  1. 【まとめ】JR川崎駅周辺で7:00から朝ごはんが食べられるお店

  2. 【北海道・東北版】アウトレットに出店している高級チョコレートブランド

  3. 【中部版】アウトレットに出店している高級チョコレートブランド

  4. チョコレートでフルコースを楽しむ

  5. 【EDWART(エドワート)】9ストーリーズチョコレート

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP