好きなものを好きなだけ

  1. 本に関すること

【こち亀】【ネタバレあり】ありがとう!と隠れ両さん探し in 週刊少年ジャンプ2016 42号

【スポンサー リンク】



Weekly Jump

ありがとう、両さん

2016/9/17発売の週刊少年ジャンプで最終回を迎えてしまいましたね。
お昼のJNNニュースでも取り上げられていて、それが自分の中では違和感を感じませんでした。
ただたださすがだなぁと思いました。
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(秋本治 作)は連載40周年を迎えて大団円を迎えました。

私は単行本を揃えていたわけではないですが毎週ジャンプで読んでいました。テレビアニメ化されたときは、家族で見ていました。ラサール石井さんが声優を務めた両さんは、私の中でイメージにぴったりで大好きでした。

私が読む限り、常にげらげら笑うだけという訳じゃなく時には浅草の歴史や文化、最新技術(マニアックなものも含む)をといった知識を与えてくれ、また時には人情味溢れたキャラクターにじーんと感動したり良い作品だと思います。
両さんのお約束のだめだめな部分も含めていつも高クオリティの面白く読める漫画だと思います。

もう新しいお話を読むことが出来ないのは個人的にとても名残惜しいですが、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
ひとまず、今週号のジャンプは保存します。

余談ですが、毎週ジャンプを買って帰る係の夫がどうやら既にこち亀ロスで「もうジャンプいいかも」としょぼくれています。

隠れ両さん探しのまとめ

さて、ここからは週刊少年ジャンプ 2016 42号のネタバレになるのでご注意ください。

【スポンサー リンク】



こち亀の連載終了に敬意を表する形で、巻末の作者コメントは秋本先生やこち亀に向けたもの一色でしたし、何より今週のジャンプの他作品に大小さまざまな隠れ両さんを発見しました。なんと全連載作品に隠れ両さんがいましたよ。
また連載作品の他にも巻末の読者プレゼントページ等にもいました。本当に愛された作品だなぁと思いました。
ごめんなさい、ジャンプ読み返して気がつきました。愛された作品には間違いないと思うのですが、隠れ両さん眉毛は企画だったんですね。(2016/9/17修正)

見つけた隠れ両さんを自分の備忘録的に残しておきます。以下の表は、今週号の掲載順です。
はっきりとページ数残してもいいのですが、読み直した時に少しは探す楽しみを残しておこうかなと。それでいて全くヒント残しておかないと見つからなかった時の自分のイライラを想像できてしまいますので(笑)

単行本化した際に消しちゃうのかな隠れ両さん。。。そのまま残してコミックスにしてほしいな。これは単行本買っている漫画で要確認ですね。

 

 作品名  隠れ両さんの居場所 備考
 こちら葛飾区亀有公園前派出所  ―  ここは隠れる必要ないですね
 ONE PIECE  手配書と落書き  今週のタイトルがこち亀を送るための言葉のように思えるな
 ブラッククローバー  お子様扱いされ抗議の雄たけびをあげるアスタ  チャーミーにも隠れていてほしかったかも
僕のヒーローアカデミア  そりゃびっくりするよね峰田君  尾白君や芦戸ちゃん、葉隠ちゃんも?驚愕
火ノ丸相撲  天王寺VS久世の一番を観戦したのね  中川巡査も一緒に観戦してた?
ハイキュー!!  スパイクモーション東峰さんのビブス  個人的に一番難しかったよぅ。。。
ゆらぎ荘の幽奈さん  こゆずちゃんのかけるパーティー眼鏡  普通に売っていそうなパーティーグッズ
レッドスプライト  クレーンゲームのごとくガッシィィとアームに摑まれるトラック  トラックがワニにみえた(笑)
斉木楠雄のΨ難  もはや隠れていない  パロディで見送るのはさすが!
 ワールドトリガー  隠岐(オッキー)のチカちゃんの様子を覗うレーダー なんの能力パラメータかなって
 特別国家公務員改造者対策課田中誠司 助っけてーの看板  賞への応募作品なので隠れられなかったみたいすみません、隠れてました(2016/9/17修正)
 食戟のソーマ  猟師のおじさま  猟師してそうだものね
 ラブラッシュ!  教室後ろの掲示物  何をお知らせしてるのかな
銀魂  蹴りを止めたのはご本人?  不死身の両さん
約束のネバーランド  赤ちゃんをあやすモビール  くまちゃんとうさちゃんを
 鬼滅の刃  驚きに動きを止める猪が落とした?  オブジェ?
 左門くんはサモナー  てっしーママの水着  最強ママにふさわしい
 背筋をピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~  眉毛お兄さん  お兄さんがランクアップしててふきました
 トリコ  目を閉じたトリコ  穏やかなお別れ
 たくあんとバツの日常閻魔帳  牛蹄足跡を繰り出す牛頭ちゃんの袖  馬頭君の袖にもほしい
 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~  お犬様  違和感ないよ

【スポンサー リンク】



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

本に関することの最近記事

  1. 読了『ペンギン・ハイウェイ』 森見 登美彦 (著)

  2. 漫画感想『メタモルフォーゼの縁側』 鶴谷 香央理 (著)

  3. 漫画感想『カワイイ私の作り方(1)』 六多いくみ(著)

  4. 読了『おべんとうの時間』 (1) 阿部 了 (写真),阿部 直美 (文)

  5. 漫画感想『こうふく画報』長田 佳奈(著)

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP