好きなものを好きなだけ

  1. 日々のこと

【acca】星モチーフのヘアアクセサリー

【スポンサー リンク】



hair accessary

結婚式用に奮発

来月、友人の結婚式があります。ドレスは、手持ちのものを使おうと思っているのですがヘアアクセサリーは髪を肩くらいまでに切ったこともあり思いきって新調しました。

私は、このブランドのスワロフスキーのラインストーンがキラキラしていているところや上品なデザインのものが多いところがとても好きなのですが(お洒落だと思うけれど普段使い出来ない大胆なデザインのものは目の保養として眺めて満足)、なかなか先立つものが許さず。久しぶりにウィンドウショッピング以外でお店に伺いました。

accaとは

accaは日本人の方がクリエイティブディレクターを務めていますが、ヘアアクセサリーはイタリアヨーロッパ(イタリアやフランスなど)(2016/9/13加筆修正)で作られています。

詳しくは公式ホームページを参照下さい
acca

【スポンサー リンク】



ラグジュアリーなお品なので、アフターケアサービスもしっかりしています。お店に持っていく必要がありますが、ヘアゴム一つから修理してくださいます。
※パーツの在庫がない等で修理できないこともあるみたいです

accaに出会うまで、ヘアゴムを修理に出すと言う発想がなかったのでカルチャーショックを受けました。私が持っているこのブランドのアイテムで最年長のシュシュは、5年以上夏場はデイリーで使っていますが全然悪くならず感動しています。

私はなかなか買うことが出来ませんが、本当に気に入っているものを修理しながらずっと使い続けることが出来るっていいなぁと思います。

 

お星様きらきら

acca_stars

 

 

 

 

星モチーフ自体は、2015年秋冬には既に登場しています。
今回購入したのは、2016年夏に発売されたものです。左側が、シルバーのお星様1つのヘアピンで、右側がピンクベージュのお星様2つのヘアゴムになります。他にもクリップやバレッタ等がありますよ。

髪の毛が短いのと普段使いしていきたい、加えて不器用だから普段の自分でのヘアメイクで簡単なものと言う私のわがままな要望を受けて、売り場のお姉さんに提案してもらいました。
ヘアピン、ヘアゴムはそれぞれ単体でもセットにしても使えるし、何より簡単だわ!お姉さん、的確なアドバイスありがとうございました。

特にピンクベージュのラインストーンのお星様ヘアゴムは、馴染みが良いので結婚式が終わり次第、宝物のようにし舞い込むことなくがしがし普段使いにする予定です。

【スポンサー リンク】



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

日々のことの最近記事

  1. 里のMUJI みんなみの里が気になる

  2. 猿島でバーベキューする際に気を付けたい5つのこと

  3. そごう横浜 上級シューフィッターのプロデュースパンプス

  4. 新社会人ですぐに洋服を揃えるのは危険

  5. 【Repetto(レペット)】Cendrillon Baby (サンドリオン ベビー) …

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ運営者

くるりがブログ運営しています。
何かご連絡が必要でしたら、手紙マークのアイコンからお気軽にどうぞ。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

PAGE TOP