好きなものを好きなだけ

  1. 食べ物

【MATSUNOSUKE N.Y.】(代官山)へパンケーキを食べに行く

【スポンサー リンク】



Pancake

いざ代官山へ

以前テレビでタレントさん達がおすすめのパンケーキ屋さんを話していた中に『代官山にある松之助がおすすめ』とお話していたのがずっと気になっていて。ようやく重い腰を上げて、お友だちと出かけてきました。
※出かけたのは、世に言う学生さんたちの夏休み前です。

 

松之助について

「MATSUNOSUKE N.Y.」
住所:東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD-11
TEL:03-5728-3868

OPEN 9:00~19:00
平日営業 土・日・祝のみ ランチなし
パンケーキハウス  17:00まで

ちなみに本店は、京都にあります。
私はテレビ番組からパンケーキメインのお店だと思い込んでいたのですが、よくよく調べてみるとアップルパイやチーズケーキが特に有名なお店なようです。
詳しくは、公式ホームページの松之助さんを参照してください。

お店の写真は撮り損ねてしまったので公式ホームページを見ていただきたいのですが、小さなカフェという感じです。カフェは、ビルの二階にあり窓からは道行く人を眺めながらお茶を楽しむことができます。
小さめのカフェでしたので、少人数での利用がおすすめです。2~3人がちょうど良いかなと思います。私たちは4人だったのですが、少し大人数だったかも。

またお店の入り口の前に2つほどテラス席?があり、私がお店を訪れた時にはちょうど小さなわんちゃんを連れたお客さん(お散歩途中のようでした)がそちらでケーキを召し上がっていました。さすがは、代官山といったお洒落な佇まいでした。

さて、普通の週末に出掛けたのですがあんまり並びたくないねと言うことで、少し早めのランチとして11:30頃にお店を訪れると、全然お客さんがいない!
偶々だったのでしょうけど、ラッキーでした。

 

【スポンサー リンク】



さんざん迷ったメニューは王道

早速、私はリコッタパンケーキを注文しました。お友だちも、皆それぞれ違う種類のパンケーキを選んでいました。

色んなパンケーキ

 

 

 

 

※食べかけ失礼

パンケーキが出てくるまでの待ち時間ですが、女性の特技『お喋りに夢中』でそんなに気になりませんでした。
注文を受けてから作りはじめてくださるので、全員分出てくるまで20~30分前後だったかと思います。店内には、他に一組しかお客さんがいなかったのでもしかすると早い提供だったかもしれません。

 

シンプルイズベスト

松之助

 

 

 

 

テレビで観るクリームたっぷりのパンケーキも美味しいのですが、私はクリームなしの溶けかけたバターとメープルシロップで頂く昔ながらと言うか王道のパンケーキが好きです。今回はリコッタチーズのパンケーキなので、バターなしですが。

お味ですが、口当たりもしっとりとしているけど軽いし、甘すぎないし、これならチーズケーキなら食べられちゃうかもなんて話ながらあっという間に半分くらい食べてしまいました。ペロリってきっとこんな感じ。

松之助たべかけ

 

 

 

 

【スポンサー リンク】



と、ところが。

口当たりが軽いからと油断していましたが、実はしっかりとお腹にたまっていて、十分にランチと呼べるパンケーキでした。私もお友だちも大食漢ではないですが、食が細い訳でもないのですが。
ですので、残念ながら、初めに話していたチーズケーキやアップルパイには誰一人たどり着けませんでした。。。

是非ともまた訪れたいです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

食べ物の最近記事

  1. 【まとめ】JR川崎駅周辺で7:00から朝ごはんが食べられるお店

  2. 【北海道・東北版】アウトレットに出店している高級チョコレートブランド

  3. 【中部版】アウトレットに出店している高級チョコレートブランド

  4. チョコレートでフルコースを楽しむ

  5. 【EDWART(エドワート)】9ストーリーズチョコレート

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP