家族が鬱

全くの第三者に相談したい時に頼ったもの

自分だけでは抱えきれない

家族には相談できない

実家の家族や友達にはどうしても私が悩みを抱えて、不安定になっていることを知られたくありません。

でも自分の中で、考えを巡らせるだけでは何も先に進みません。
どうしたら良いか大体考えはまとまっているので、ちょっとだけ背中を押して欲しいのです。

占いに頼ることにする

ネットの占い相談を検索してみましたが、結構高額なのです。おそらくそれだけアドバイスしてくれるのでしょうが、今の私は話を聞いてくれて『それで良いんだよ』と言って欲しいんです。
それに一度で相性の良い相手に出会うかも分かりません。

そこで思いました、テレビCMのココナラのココナラ占い

有名でご存知の方が殆んどでしょうが、ココナラと言えばアマチュアからプロの方まで自分の特技を出品しています。

バナー広告の『もう一人で悩まないで』が心に染みます。ずいぶん重症なようです。。。



ココナラ占いの良いところ

TVCMで話題の【ココナラ占い】無料会員登録はこちら

機密保持認証システム

まず、相談事が第三者に知られたくない方も多いのではないでしょうか。
私も全然関係ない人には構わないのですが、家族に知られるのだけは絶対に嫌でした。お値段よりも絶対に知られたくない気持ちが強いのです。
(もちろんお金も安い方が嬉しいです)
ですので、その辺りはどうなっているのか気になる所でした。すると、こんな機能があることがわかりました。

機密保持認証とは、
トークルームや見積り依頼・ダイレクトメッセージ等の非公開のやりとりにおいて、出品者の方が知り得た秘密情報を第三者に漏らさないことを定める契約

この機密保持認証を取り入れている出品者を選べば自衛できることに気がつきました。ちょっと安心です。

https://coconala.com/smartphone/news/292

試しやすい安さ

最大の特徴はその安さ(500円~)でしょうか。
これはアマチュア~プロの修行と様々な経歴の持ち主がいるからだと思います。
またまずはお試し価格(500円)を試してから本格的な占いに入れるプロの方もいます。懇切丁寧で優しいですよね。

ちなみにワンコインだと、スタバやタリーズ等のコーヒーショップでコーヒー一杯、今流行りのタピオカドリンクもワンコインくらいで飲めます。

もう少し出せるなら話を聞いてくれた相手の飲み物を奢るくらいのお値段のものから本格的なものまで自分にあったものが探せます。

ちなみに私のお昼ご飯はワンコイン以内ですが、この辛さが軽減されるなら安いです。



豊富な種類

出品数の数が占いをして下さる方の人数ではありません(一人の方が複数出品している)が、それでも多種多様な占い師(スピリチュアルカウンセラー等)がいらっしゃるので自分にあいそうな方を探しやすいです。

いつでもどこでも

選ぶ占いによりますが、メールだけでやり取りがすむものもあります。これだとスマホ1つで24時間いつでも相談できる(占いの結果は待たないといけませんが)ので、同じ住まいに悩みの種の夫がいても知られることなく相談できてありがたいです。