日々のこと

お呼ばれマタニティ・お出かけマタニティ服はレンタルしてみよう

大人の女性のための洋服レンタル【洋服レンタル・ブリスタ】

定額制ファッションレンタル【洋服レンタル・ブリスタ】
は、ワンピース・ドレスのレンタル専門店です。
3つの月額プランが用意されており、毎月付与されるポイントで洋服をレンタルしていくスタイルです。
一番リーズナブルな「シルバー会員」で月3着のワンピースを借りることが出来ます。

ここまでは失礼な話ですが、割とありがちなファッションレンタルかなぁと思いました。
ところが、他のレンタルサービスと違う、非常に興味深いポイントをみつけました。



取り扱いブランドは有名ブランドのオンパレード

まず目を引いたのは、有名ブランドの多さ。

取り扱いブランド

「FOXEY」「ANAYI」「Brooks Brothers」「TOCCA」「MaxMara」  「Dear Princess」「ふりふ」「MAX&Co.」「TO BE CHIC」「BOSCH」  「JILLSTUART」「GRACE」「CONTINENTAL」「J.PRESS」「LANVIN」  「NEWYORKER」「NOLLEY’S」「theory」「ARMANI」「TOMMY HILFIGER」  「Paul Smith」「Calvin Klein」 などなど

自分で買うには、まず手の届かないブランド達のワンピースが数多く載っていました。
私は、FOXEYのワンピースに憧れを持っていていつか一度は着てみたいなといつもお店のショーウィンドウの前を不審者にならない(?)ようにうろうろすることがあります。その他のブランドのものも以前(ここ2,3年以内)に各ブランドのショーウィンドウにディスプレイされていたものばかりでみているだけで楽しいです。

それだけで、大人の女性のための洋服レンタル【洋服レンタル・ブリスタ】
は、数多くある洋服のレンタルサービスと違うなぁと感じました。

マタニティのワンピースやドレスも月額レンタルできる

ですが、私が一番気になったのはそこではありません。
こちらのお店は少し珍しくて、マタニティのワンピースやドレスも月額レンタルしていていることです。

マタニティは特別な期間ですので、人によって全くその機会は変わってきます。
ちょっとしたお出かけはともかく、妊娠中に結婚式に出る機会って人によっては人生に1回ないかもしれませんが、マタニティのレンタルドレスって少ない印象を受けます。そのレンタルをしてくれるブリスタはありがたい存在なのではないか!?と心躍りました。

ですが、大人の女性のための洋服レンタル【洋服レンタル・ブリスタ】
というようにオーソドックスな使い方は、月額会員として利用するという方法です。

ずばり「短期レンタル」を利用する

月額利用不要
短期レンタル可
返却時クリーニング不要
宅配便での発送・返却

先ほど基本的には月額利用と言いましたが、実際にお試ししてから月額利用したい、結婚式のお呼ばれ1回だけに使いたいと思う方も多いのではないでしょうか。
私もどちらかというと慎重派でまずはお試ししてから本利用したい気持ちはよくわかります。ですので、月額利用以外に何か方法はないのだろうかと探してみました。すると、流石かゆいところに手が届くようにその方法がありました。

それが「短期レンタル」という方法です。
月額利用と同じように会員登録をしてからの申し込みになるそうですが、毎月利用するというよりは都度利用できる方法です。
これであれば、ごく稀な場合が多いマタニティでの結婚式にも使いやすいですよね。

外出しなくてよい

もちろん、自分でワンピースを借りるという選択が悪いとは思いません。
ですがデリケートな体ですから、その時の体調によってはお呼ばれワンピースを探しに行くことも難しいかもしれません。
そのような心配があるならば、選べる洋服レンタルサービス【洋服レンタル・ブリスタ】
を使えば、自宅でワンピース選びもできるので、自分の都合でぽちぽちっと対応できます。

レンタルする際に往復送料が別途かかります(ヤマト運輸さんでやり取りします)が、ワンピースを買いに行く際の交通費等の諸々の費用を考えれば、そこまで高くないように思います。

役目を終えた後のことを考えなくてよい

また購入したとして、その後役目を終えたワンピースをどうするかということも考えてみてください。
フリマアプリなどで売るにしても、出品の手間もかかる(写真撮影や購入者とのやり取り、発送)し、何よりそこまで高く売れるかもわかりません。
それであれば、選べる洋服レンタルサービス【洋服レンタル・ブリスタ】
で、レンタルしてしまった方が手間もお金もぐっとお手軽なのではないかと思います。

着用後のお手入れ不要

それにクリーニング不要で返却なので、お呼ばれの後のお洗濯の手間もありません。
お洒落着洗いってホームクリーニングするのは手間暇がかかるし、専門家のクリーニング屋さんにお願いしてもお金は結構かかります。

妊娠中は普通以上に大事を取るべき体なので、なるべく体に優しい選択をしてください。