美容

【LUNASOL(ルナソル)】ザ ベージュアイズ 01

商品情報

ブランド:LUNASOL(ルナソル)
商品名:ザ ベージュアイズ
カラー:01(Natural Beige) 洗練された印象に導くニュートラルベージュ
値段:10,800円(税込)
購入場所:新宿伊勢丹

※ケースは限定デザインですが、この10色パレット自体は通年で販売されます。

もうベージュシャドウに悩まないと思った瞬間

ルナソルは初めての購入です。

ネットで発売を知って、一目ぼれ。

お店で試してから確実に購入できるように予約までしました。

限定パッケージでなくても良かったのですが、すぐに手元に欲しかったのです。

色はもうすごく好み。

仕事で毎日メイクをしますが、ベージュといった茶系の色味が一番使いやすいし、使えます。

また休日も『迷ったらとりあえずベージュ』と一番使う色です。

そこまでベージュに頼っておきながら「ベージュと言えばルナソル」のルナソルを使っていなかったのは、ベージュに頼り始めたのは最近自分に合うようになってきたからですね。

これまでは「これぞベージュ」よりやや赤みの入った暖色の茶色のほうが似合っていましたので別ブランドのブラウンシャドウが好きでした、

が、ここ最近で「いわゆるベージュ」が使える顔になりました。

ですが、使えるようになったとはいえベージュの中でも使いやすいベージュと使いにくいベージュがあってこれも悩みの種でした。

ところがこの10色パレットは、微妙なニュアンス違いのベージュがグラデーションで詰め込まれているのが素敵です。

瞼の上での発色も思った通り好みでしたので、うっかり2種とも購入したくなったほど(笑)

そして、アイブロウとしても使えて便利。

1パレットはどうしてもあまり使わない色(一回の使用量が少ないとかで量が減らない場合もあり)が出てきますが、その使わなさそうな色がまさに私のアイブロウの色。

ちょうどアイブロウパレットを買うか悩んでいたので、2wayで使えてお得感すら感じました。

だが店頭マジックにかかっていた

実際に自宅でアイシャドウを使ってみてがっかりしたこともあります。

店頭でのタッチアップでは気が付きませんでしたが、高価な割に粉質にパサつきを感じます。

瞼への塗り心地は悪くないのですが、同価格帯の別ブランドのものの方がしっとりしていてメイクしやすいと思います。

これは、別売りのアイシャドウベースを買いなさいということなのでしょうか。

またこのパサつきに関してですが、アイシャドウブラシでパウダーをとると表面に余分なシャドウパウダーがざらざらと取れてしまい小さな丘をいくつも形成して戻りません。

店頭ではBAさんがメイクしてくれるため目は閉じているのでパレットの状態は分かりませんし、そもそも高価格帯のシャドウでこのガサガサは考えていませんでした。

このがさつきについては一回一回はわずかな量なのですが、毎回これが続くと大きなロスです。

今回は、細かなところはブラシを使いますが、指塗りで対応しようと思います。

色味は本当に気に入っていますしこれからどんどん使っていきますが、粉質から考えてリピート買いはなさそうです。