美容

【shu uemura(シュウ ウエムラ)】リセット ティントリップ リムーバー

商品情報

ブランド:shu uemura(シュウ ウエムラ)
商品名:リセット ティントリップ リムーバー
値段:3,200円(税抜)
購入場所:公式オンラインサイト

2019年はスキンケアに注力します

顔用クレンジングでは落としきれない

大体はクレンジングで落ちるのですが、唇の縦皺やちょっと皮めくれしている部分はしっかりと染まってしまってなかなか落ちません。

そんなティントリップを落とすために唇をごしごしと擦ることも多く、より唇の皮むけを促しているような状態でした。

そして、そこまで唇にダメージを与えておきながらメイクオフしきれていないという残念な結果にもなっていました。

リップケアに悩んでいたところ元日に発売されるということで、事前にお店でのお試しとサンプルを貰って試してから購入しました。

【スポンサーリンク】



優秀なケアアイテム

使い方としてはコットンにこのリムーバーを取り、軽くコットンパックした後に優しく拭き取ります。

リムーバーという名前なのでメイクオフで使うものかと思えば特にリップを塗っていない場合でも使って良いとの話でしたので、自宅でのサンプル使用は敢えてお風呂後に試してみました。

拭き取った後の唇は、余計なものが落ちているのでぷるっとなります。

また不要な角質が取れる分、血色も唇本来の色が出てきたように思います。

無理やりはぎ取った感じは受けず、要らないものを取り去った感じです。

ひりひりしないという方もいますが、荒れた唇ではピリピリとした刺激を感じましたが、荒れていない時(お店でのお試し時)は刺激は感じませんでした。

個人的には、リムーバー使用後に、別にリップバーム等でしっかり保湿してあげるともっちりがより持続するように思います。

今は、毎日使用しています。