好きなものを好きなだけ

  1. 美容

リピート買いしたベストコスメ 2018

思わずリピート買いしたものの中から選ぶ

コスメが好きなので、続々と登場する新商品を使うために基本的にリピート買いはしません。

ですが、中にはリピート買いをしなければならない(謎の使命感を感じています)と思うほど効果を感じるものも存在します。

そんな2018年にリピート買いしたコスメから『コスパ編』(安かろう良かろう)と『効果編』(高かろう良かろう)を一品ずつ選んでみました。

【スポンサーリンク】



マイベストコスメ 2018

コストパフォーマンス編

FLOWFUSHI(フローフシ)   LIP38℃ リップトリートメント

 

リップトリートメント用のリップグロスです。
これまではデパコスで価格も倍以上するグロスを愛用していました(3本リピート)が、こちらに出会ってから約1年。
未だにこちらのコスパを上回るリップケアには出会っていません。

効果編

suki(スキ)   エクスフォリエイトフォーミングクレンザー

 

全身に使えるシュガースクラブです。
洗浄力とそれにそぐわない(洗浄力が強いのに突っ張らない、必要な油分は残してくれる)もちもちしっとりお肌を作り上げてくれます。

セレブ愛用だったり高級ホテルのスパ(日本だとコンラッド東京)でも使われているというスクラブということで安くはありません。
ですが、私はこれを使って肌トラブルを防げ他のケア用品を使わなくてよくなり、結果的にケアにかかるお金は減りました。

感想

ふたを開けてみれば、どちらもメイクというよりはケア寄りのものを選ぶという結果になりました。

選んだ当初は自分自身でも少し驚きましたが、考えてみればそうなるかといった感じです。

というのも素肌に対するケアは、誤魔化しが効かない部分だからかなぁと思います。

リップやアイシャドウといったカラーメイクは、色さえ気に入ったら割とどれでも良いと思っています。

あまり考えずに流行に乗ったり、飽きればすぐに手放して次のものを探したり。極論、カラーメイクは脊髄反射で選んでいます

一方、自分の肌をケアする基礎化粧品は即効性よりも『使い続けた効果』を追求します。

よりシビアに吟味し、効果が出続ける限り(より良いものを見つけない限り)リピートを繰り返します。

さらに結果もずっと付き合う肌にしっかり現れるので『これが最高!』とより強く感じるのでしょう。

【スポンサーリンク】



美容の最近記事

  1. 【LUNASOL(ルナソル)】ザ ベージュアイズ 01

  2. 【shu uemura(シュウ ウエムラ)】リセット ティントリップ リムーバー

  3. リピート買いしたベストコスメ 2018

  4. 【Parfe(パルフェ)】No.2 No.8

  5. 【POLA(ポーラ)】B.A アイゾーンクリーム

関連記事

スポンサーリンク




参加ランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PAGE TOP