好きなものを好きなだけ

  1. 日々のこと

伊勢丹新宿店のサロンドパルファンへ行ってきました

年一回の香りのお祭りであるサロンドパルファンにお出かけしてきました。

仕事帰り+同時開催の英国展も覗きたい+αな出来事もあったので、滞在時間は一時間弱くらいです。

混雑度

初日だということもあり混んではいましたが、時間も遅かったからか、人込みで近づけないというブースはありませんでした。

というより、通路が狭いためそこは混んでいるけれどブース自体は割とゆっくりと見ることができたという印象です。

私は、思っていたよりも会場が小さかったのと気になるブランドをピンポイントで回ることで限られた時間を楽しみました。

お買い物

PARFE(パルフェ)

入り口すぐの左の壁側に日本初上陸ブランドであるPARFE(パルフェ)のブースがあり、そこで2本お買い上げ。

詳しい感想はまた別途あげますが、香水の街として有名なフランスのグラースのエッセンシャルオイル工場のブランドのものです。

ノンアルコールでロールオンタイプということもあり、周囲にひろがるように香りというより纏った自分が楽しむ香り方が好きです。

ELLA K(エラケイ)

『ハロン湾の雨』(ウォーターリリーの香りが素敵)が欲しかったのですが、店員さんについてもやもやする出来事があったのでこちらは買うのを止めました。

本当に良い香りだったので後ろ髪をひかれたのですが。

一気に気分が下降したので、英国展に移動して憂さを晴らすかのように紅茶を沢山買い求めました。

【スポンサーリンク】



気になったポイント

会場の作り

通路が狭いため、入り口近くのブースが混むと奥のブースまでなかなかたどり着けません。

お客さんはそれぞれ試香と香りの感想を話し合うのに夢中でブースからはみ出して通路をふさいでいることにはなかなか気が付いてはくれず、かといって会場の店員さん(係員さん)も特に声掛けをしている姿も見かけませんでした。

それで何人かのお客さんは諦めて帰ってしまっている人もいらっしゃったのが残念でした。

担当が分かりにくい

会場には、何人も店員さんがいらっしゃいました。

しかし、ブース間の仕切りのないエリアでは皆さん同じ黒のスーツ姿で入り乱れていました。

ですので、ブース内にいらっしゃる店員さん以外はどの方がどのフレグランスメゾンの担当なのかが分かりにくく尋ねにくかったです。

日々のことの最近記事

  1. 伊勢丹新宿店のサロンドパルファンへ行ってきました

  2. クリスマスコフレが大好き、ですが

  3. 料理本はライフステージ毎に更新すべきだと思う

  4. 【ヘレンカミンスキー】Childrens Provence 8 (チルドレンズ プロヴァン…

  5. 里のMUJI みんなみの里が気になる

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP