美容

【5セカンズシャイン】かかと削り

商品情報

商品名:5セカンズシャイン かかと削り
値段:2700円(税込)
私の購入場所:ロフト

前回爪磨きについて記事にしましたが、元々はこちらのかかと削りを購入しようとして両方購入した次第です。

レジェンド松下さんは、本当にすごい。

さて実際に使ってみての感想なのですが、メリットに関しては爪磨きと殆ど変わりません。

が、どちらか一方の購入を悩んでいるなら私はこちらのかかと削りをお勧めします。

[clink url=”https://sironeri.com/archives/2109″]

お勧めの理由

磨きむらができにくい

爪磨きは硬×硬(爪×ガラス)の組み合わせで磨きむらが出来てしまったのですが、かかと削りに関しては柔×硬(かかと(皮膚の角質)×ガラス)であるため、磨きむらができにくいです。

かかと以外にも使えた

(公式推奨されている使い方ではありませんのでご自分の判断で注意して行ってください。)

かかと削りとはいえ、かかとのがさがさ角質以外にも足裏の指の付け根の骨といった角質が厚くなった部分を削ることができました。

誰にも見えない部分なのにつるつると輝きます・・・(笑)

【スポンサーリンク】



私が不満に思う点

握りにくい

しっかり握りこむわけではなく、端と端を指で挟んで掴む形なのですがちょっと握りにくいですね。

カーブのある形状ですが、手が小さめなのでもう一回りほと小さめのサイズだと嬉しいです。

角質ケアは保湿の方が重要

そもそも角質が分厚く・硬くなるのは、その部分に刺激や負荷がかかっておりその周辺の皮膚をガードするためだそうです。

ですので、取り除きすぎると却って角質が硬く分厚くなることもあります。

まずはデイリーで保湿、それで駄目なら削り(まず皮膚を柔らかくしておくこと)、削った後も保湿!

一にも二にも保湿が重要だそうです。

簡単に削れるので楽しくなってくるのですが、やりすぎは厳禁ですね。

(参考)
気づいた時にギョッとする足裏のガサガサ。放置せず、すぐケアを! (https://tenki.jp/suppl/sumiyo/2018/02/14/27866.html)
角質ケアの豆知識~人体に必要な角質と角質層のケアの方法 (http://sunpac.co.jp/column/stratum-corneum/)

【スポンサーリンク】