美容

【私のポーチの中身】基礎化粧品編

その時に使っているもので随時更新していきます。

大体、残りが半分を切ったら次に買うものを検討するようにしています。

検討していても次々に新しいものがでてくるのに困ってしまいます。

でもこうやって、書き起こして気が付きました。

基本的に王道が好きで、あまり冒険心がない(笑)

クレンジング

シュウウエムラ 「ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン」

肌に大ダメージを負う花粉症の季節には、その優しいテクスチャーに助けられました。

そして、ダブル洗顔が要らないのが楽ちんです。

ばっちりマスカラは落としきれないようですが、基本的なメイクは優しく落としてくれます。

肌トラブルがないと優しさもクレンジング力に費やしてほしいと思ってしまうのが悩み。

[clink url=”https://sironeri.com/archives/1878″]

乳液

アルビオン 「モイスト アドバンス ミルク Ⅱ」

肌を整える、という言葉が似あう乳液。

化粧品カウンターで実施してもらえるお肌のチェック(肌の水分・油分チェック)で、自分に合った乳液を提案してもらえます。

季節や体調、自分の希望(肌の悩みやら、予算など)で、乳液は色々なシリーズを行ったり来たりするので個人的にストック買いはお勧めしません。

※チェックは無料ですし、チェッカーを肌にあててもらい数秒でチェックできるのでお店に行く度にチェックしてもらっています。

化粧水

レシピスト 「しっかりうるおう化粧水」

少しとろみのある化粧水。

コットンで肌に付けていますが手で直接つけても良いかも。

保湿力もあるのにそのさっぱりとした使い心地が気に入っています。

コスパ以上の成果を出してくれます

【スポンサーリンク】



美容液

レシピスト 「水があふれるバランス美容液」

商品名の通り美容液というより保湿効果が強いジェル化粧水のような立ち位置。

どこにも推奨されていませんが、本当に時間がないとき(眠くて仕方ないとき)はオールインワンジェルとして使っています。

特別に肌トラブルがなければこれで十分にしっとりもちもちお肌になります。

[clink url=”https://sironeri.com/archives/2087″]

ブースターオイル

琉白(ルハク) 「月桃ナイトリペアオイル」

琉白公式ページ

沖縄のオーガニックコスメ。

以前から沖縄土産に『月桃』を使ったコスメがあるのは知っていましたが、今回が初使いです。

使い心地と香りがストライクです。

ちなみに夜用ですがメイク前のスキンケアにも使えます。

ただ夜用が主目的なのとオイルなので万一の日焼けを気にする方もいるそうです。

私自身はメイク前に使って日焼けを感じたことはないので使っていますが、そこは各々の考え次第かなと。

【スポンサーリンク】



スペシャルケア

suki(スキ) 「エクスフォリエイトフォーミングクレンザー」

ちょっと良いお値段だと思いますが、シュガースクラブの最高峰だと思います。

特に角質ケア力は高いのに荒れた肌にそんなに沁みない、痛くない。

洗い上がりはさっぱり。タオルドライ後は、すべすべもちもち肌。

[clink url=”https://sironeri.com/archives/1739″]

suki(スキ) 「レスキューバーム」

sukiの公式ページ

乾燥、日焼けといったひどい肌荒れの救世主。

バームを木のへら(スパチュラ)で削り、手の体温で温め柔らかくなってから肌に塗ってケアをします。

特に夏場はべたつく感じになりますが、圧倒的な保湿力。

ダメージを受けたお肌のケアにお勧めします。