好きなものを好きなだけ

  1. 美容

【recipist(レシピスト)】水があふれるバランス美容液

商品情報

ブランド:レシピスト
商品名:水があふれるバランス美容液
値段:750円(税込)

recipistの公式ページより

基本的にオンライン通販限定なのがやや不便なのですが、圧倒的な安さ。

値段が安すぎるのが逆にちょっと心配でしたが、そこは世界の資生堂でした。

何より値段以上のパフォーマンス。

基礎化粧品ジプシー

特に美容液で言えば、ランキング上位にランクインするデパコスの定番(ロングセラー)は、ほぼ現品を購入して使ってみたと言い切れます。

そこからでた個人的な結論として、

基礎化粧品(化粧水や乳液、美容液等)は、高かろうが安かろうが惜しげもなく使わないと効果が出ないと思っています。

でも庶民の私は、高いものは使い方を我流でケチってしまう訳です。

惜しげもなく使えるのは、やはり値段の安いもの。

特にスキンケアコスメは、日本メーカーのものが世界的にも注目を集めているというのはよく聞きます。

日本製のドラッグストアコスメが、訪日外国人に大人買いされるのはやはりコスパが良いということなんでしょう。

そこで基礎化粧品ジプシーとして、使い始めたのがこのブランド。

名前は横文字ですが、資生堂の一ブランドです。

【スポンサーリンク】



テクスチャー

テクスチャーや見た目は、デンプン糊に若干とろみがついた感じです。

アラサーより上の世代の方だとチューブやボトルに入ったフエキ糊やヤマト糊がぷるぷるになったものと説明した方が分かりやすいでしょうか。

ジュレ状といった方がお洒落な響きなのですが、やや乳白色でボトルに入ったものを見たときにデンプン糊がまず思いついたもので。。。

使い心地

美容液ですが、使い心地はかなりさっぱりしています。

肌にきちんとなじませた後でもっちりとした感触を感じ、てそこで初めて美容液だったと気づきます。

人によってはちょっと物足りなさを感じるようですが、特別に保湿を求めていなければ嫌なべたつきもなく夏には特に使いやすいかなと思います。

同ブランドに「濃い美容液」という商品があり、こちらの方が保湿力が高いそうなので秋冬はこれを使ってみようか要検討中です。

匂い

ヴァーベナの香りだそうですが、ボトルに顔を近づけると確かに爽やかなすっきりとした香りがします。

ただ手に取って肌に馴染ませる際には、私は香りはほぼ感じません。

香水以外のコスメにはほのかな香りを推奨している私としては、好みです。

ごくたまにわずかなエタノールの香りを感じて『肌が消毒されてる』なんて思いますが、私のものを試した姉妹は何も言っていませんでした。

私がやや過敏なようです。

【スポンサーリンク】



美容の最近記事

  1. 【LUNASOL(ルナソル)】ザ ベージュアイズ 01

  2. 【shu uemura(シュウ ウエムラ)】リセット ティントリップ リムーバー

  3. リピート買いしたベストコスメ 2018

  4. 【Parfe(パルフェ)】No.2 No.8

  5. 【POLA(ポーラ)】B.A アイゾーンクリーム

関連記事

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP