好きなものを好きなだけ

  1. 日々のこと

【ヘレンカミンスキー】Childrens Provence 8 (チルドレンズ プロヴァンス 8)

商品情報

商品名:Childrens Provence 8
色:ヌガー
サイズ:ワンサイズ(53.5cm)
値段;17,280円(税込)

ヘレンカミンスキー公式ページより

日焼け対策に購入したのですが、このうだる暑さの中では主に熱中症対策に役立っているように思います。

商品名よりお気づきのようにキッズラインです(笑)

キッズラインと侮ることなかれ

『Childrens Provence 8』というシリーズで、レディスの『Provence 8』とデザインはほぼ一緒です。

(私には全く一緒のように見えましたが、店員さんがほぼ一緒と言っていたのであえてのほぼ)

内側のインナーバンド(おでこに当たる部分のいわゆる汗止めテープ)や収納袋などはレディスと変わりませんし、恐らくキッズラインを被っていると気が付かれることはほぼないと思います。

デザイン名の『8』はブリム(帽子のつば)の長さを表していて、8センチあります。

レディスだと同『Provence』シリーズでは『Provence 12』とつばが12センチのロングブリムのものもあります。
※キッズは『Provence 8』のみ

本当はブリムを巻き上げて使うデザインなのですが、私は敢えて巻き上げずに使っています。

本来の使い方ではないので、ブリムがちょっと波打ちますがなんちゃってクローシュハット風(ヘレンカミンスキーでは別デザインでクローチェと呼ばれていますね)になり、より顔が日差しからカバーされます。

キッズラインのおすすめポイント

フィット感

お店の方曰く『頭が小さめの方』や『自転車にのる女性の方が帽子がよりフィットさせたい』という方が購入していくとのことです。

というのも調節紐は、帽子の素材のラフィアの手撚りの紐です。

こちらでサイズ調節するのはある程度はできても、ラフィア素材の紐なのでしっかりフィットさせるのは難しいからだと思います。

ずばり安い

レディス向けよりも選べるデザインもカラーも少ないのがやや難点ですが、定番のデザインや色はありますし、なによりレディス向けよりも1万円以上安いです。

私が購入した『Provence 8』は、レディスの『Provence 8』は3万円弱ですので1万3000円程安いです。

うっかり、50%オフに近いお値引き?と錯覚を起こしてしまいますよね(笑)

ですので、頭が小さめの方やよりフィット感を求める方は選択肢に入れても良いかと思います。

購入する際のポイント

私は親切な店員さんから色々とアドバイスを頂きつつ、試着しながら、この『Childrens Provence 8』のヌガー色にたどり着いたので、出来ればお店で購入するのをお勧めします。

やはり、写真と実際の物では若干の差がありました。

ですが、取扱店が遠い方もいらっしゃると思うので私が実際に目にした実物とサイトの差の印象(感想)を載せておきます。

一個人の考えなのですが、参考にしてください

店舗の場合

お店によってはキッズラインは棚に並べられていないことも多いそうなので、店員さんに相談してみると良いかと思います。

お店に出かけるのであれば、可能な限り試し被りした方が良いです。

一つ一つ微妙にサイズが違うそうで、確かに同一サイズのものでも被り心地が全然違いました。

オンラインの場合

まず、キッズラインはオンラインショップのどこで確認できるのかというと

ヘレンカミンスキー公式ページ

サイトトップ>ウィメンズ>コレクション>KIDS Collection

でたどり着けます。

サイズは届いたものによって若干の差が生じてしまうと思いますので、神のみぞ知ることになると思います。

しかし、色味はあまり誤差がないように思いました。

ただグレー系は、サイトの写真の方がやや色が薄めに感じました。

実際はもう少し、青みが強い印象を個人的には受けましたよ。

日々のことの最近記事

  1. 伊勢丹新宿店のサロンドパルファンへ行ってきました

  2. クリスマスコフレが大好き、ですが

  3. 料理本はライフステージ毎に更新すべきだと思う

  4. 【ヘレンカミンスキー】Childrens Provence 8 (チルドレンズ プロヴァン…

  5. 里のMUJI みんなみの里が気になる

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP