好きなものを好きなだけ

  1. 美容

【CLARINS(クラランス)】フィックスメイクアップ ミスト

商品情報

商品名:Fix’ Make-Up (フィックス メイクアップ)
容量:50ml
値段:4,320円(税込)

※クラランスの公式ページより

良く参考にする@コスメでの評判がいいので、購入しました。

どのくらい評判になっているのかというと、全肌質・全年齢別のミストで3位以内という強者。

使い始めて、すぐに効果を感じました。

ミストをかけるのとかけないのでは全然違います。

大事なので二度言います。

全然違う!!!!

酷暑の夏で化粧崩れを直す気力のない中、これはとてもありがたいミストです。

もっと早くに使えばよかったと悔やまずにはいられません。

何より、@コスメの口コミは改めて侮ることなかれと思いました。

使用感

下地(夏なのでUV対策も兼ねて)もファンデーションも化粧崩れしにくいことに重点を置いていますが、真夏なのでやはり化粧は崩れやすいです。

ですが、このミストをメイク後にかけているかいないかで、化粧保ちが3時間ほど伸びたなと思います。

手間暇は「化粧仕上げにミストをかける」というメイク技術においてもっとも簡単な部類の作業ですので、面倒くさがりであっても挑戦しやすいかと。

惜しむらくは、このミストはガラス瓶なので持ち運びには不向きな事と私の選んだものが偶々なのかスプレーノズルが固い事です、プッシュするのにちょっとコツが必要です。

ワンポイント

購入時にBAさんより『使う前には軽く振ってからお使いください』とのアドバイスがありました。

公式サイトにもどこにもその説明がないんですよね。

見た目では、二層式のタイプにも見えませんし、裏ワザというやつなんでしょうか。

スプレーでガスが抜けちゃうなんていう不都合が特にないのでアドバイス通りに使用しています。

【スポンサーリンク】



個人的なポイントである香りについて

私、香料のバラの香りが苦手なんです。

ただ生花のバラの匂いは大好きなものもあります。

高価な化粧品に『ザ・薔薇』といった香料のバラの香りのものがありますが、それはほとんど使えません。

好みの方には本当にうっとりする香りなんだそうですが、私には香りが強すぎて具合が悪くなります。

女性が皆バラの香りが好きだと思って安易に薔薇の香料使わないでと言いたいです。

そもそも香水など香りに特化した化粧品があるのだから、個人的には化粧品は無香料でも構わないです(笑)

どれだけ苦手化というと、オーガニック系コスメでも、効果には満足していたのですが使う度に気分が悪くなり、もったいないと思いながら処分したこともあります。

大好きな香水もバラの香りは、今までで1つしか持っていません。

こちらのミストも顔に吹きかけるので、どんなに性能が良くても香りがダメだったら購入は見送ろうと思っていました。

ですが、このミストのバラの香りは、生花のバラの匂いですごく好みです。

ダマスクバラ花水を配合しているそうです。

これならずっと香っていても気になりません。むしろこの香水なら欲しい。

ただ生花の青々とした匂いがするので、もしかするとこれが苦手な人もいるかも。

美容の最近記事

  1. 【Parfe(パルフェ)】No.2 No.8

  2. 【POLA(ポーラ)】B.A アイゾーンクリーム

  3. 【私のポーチの中身】ベースメイク編

  4. 【5セカンズシャイン】かかと削り

  5. 【5セカンズシャイン】爪磨き

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP