好きなものを好きなだけ

  1. 日々のこと

そごう横浜 上級シューフィッターのプロデュースパンプス

パンプスを履かない理由

バレエシューズやモカシンについて記事にしましたが、実は7センチ以上のハイヒールも大好きです。私のシュークローゼットは、ヒールの高さで大体二極化しています(笑)

理由は単純で、背が低くともスタイルも脚も綺麗になったように魅せてくれるからです。

美しいハイヒールの代名詞であるルブタンやジミーチュウに憧れはありますが、今のところ鑑賞以外の用途を思いつけないので、まだまだウィンドウショッピングしかできません。

けれども、今は仕事の関係でローヒールばかり履いています。職業柄という訳ではなく通勤時に避けては通れない「満員電車」のせいです。ただでさえぎゅうぎゅうの車内で急な揺れにバランスが取れません。フラットシューズでもよろめき、安定感のあるチャンキーヒールでも駄目でした。踏むのも踏まれるのも本意ではないですし、万一に怯えるのもちょっと違うなと。

一時期はハイヒールを履くためだけに早起きしてまだ空いている電車に乗っていたこともありますが、激務の中で無理をしたので体調を崩しました。今思えば若いからできたことですね、もう出来る気がしません。

ですが、最近、勤務地が変わったのでまたハイヒール履こうかなと思います。

お気に入りの靴

アイキャッチに使用した写真のパンプスはマッキントッシュフィロソフィーとのコラボパンプスで、ヒールは5.5~6センチくらいです。

これは、横浜そごうの上級シューフィッターが各ブランドと協力してプロデュースした靴です。

歩きやすさ、疲れにくさを追求したこだわりの靴たちなのですが、機能的だからと言ってローヒール、という訳じゃないです。お洒落で足が長く綺麗に見える7センチヒールだってあります。むしろ5センチオーバーのヒールのものの方が多い印象を受けます。

価格も二万円弱(税込)のものからあります。(一番高いものは4万円くらいだったかな)
とびきり安い訳ではありませんが、おいそれと触れることも出来ないというほど高い訳でもありません。百貨店のものならどちらかというとお求めやすい方かと思います。

その昔、「ボディドレッシングデラックス」とのコラボレーションパンプスに至っては、私、色違い・素材違いで同じ形のものを4足持っていました。
『ヒールが高いから疲れるんじゃなくて自分に合っていないから疲れるんだ』というのを実感したのがこちらのパンプスですっかりはまっていたんですよ。今は、もう同ブランドのものは販売されておらず、また手持ちのものも殆ど履きつぶしてしまったこともあってここのものは黒のスエードのものだけになっていましましたが。

さて、こんなに歩きやすくて疲れにくくなんだかスタイルが良く見えるパンプスなんだからもっと推していけばいいのに、公式サイト(Twitter)はなんとなく控えめなアピール。

例えば、インスタグラムでずらっと色違いのパンプスで円を描いた写真なんか映えると思います。動画で歩きやすさや脚長効果をアピールしても面白いでしょうし。

1店舗限定アイテムで、生産量も少ないから積極的な宣伝しないんでしょうか、それでも知る人ぞ知るで売れているようです。売り切れになると困りますが、世の人が知らないなんて勿体ないとも思う訳です。

【スポンサーリンク】



 

チェックポイント

横浜そごうでだけ買える

他のそごうや西武ではお取り扱いがありません。またネット通販も行っていないようで、横浜そごうに行かないと買えないようになっています。

ちなみに横浜そごう内外の各ブランドのお店でもお取り扱いはなく、横浜そごうの婦人靴売場だけに置いてあります。
横浜そごう所属の上級シューフィッターさんが開発した靴なので、目の届く範囲での販売ということでしょう。

今は、近いからいいけれど引越ししたらどうしよう。。。

販売ブランドが分かりにくい

常時販売されている靴ブランドが全て横浜そごうのホームページをはじめ、どこにも公開されていないことが不満です。
※一部は、公式サイトに情報があります。

実際にお店に行かないと何があるのか分からない、ドキドキ感。時間がある時は良いのですが、すぐに欲しいときはかなり不便を感じます。

ちなみに、私がお店に行った際には以下のブランドが販売されていました。

マッキントッシュフィロソフィー、卑弥呼、ランバン、ドクターミカエイチニューヨーク、フェリマージュ(2018/3末時点)

その昔は、ジルスチュアート、アンテプリマとのものもありましたっけ。もっと買っておけばよかったと後悔しています。

売り切れになる前にマッキントッシュフィロソフィーのものも、色違いでもう一足買おうかななんて考えています。

【スポンサーリンク】



 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

日々のことの最近記事

  1. 【ヘレンカミンスキー】Childrens Provence 8 (チルドレンズ プロヴァン…

  2. 里のMUJI みんなみの里が気になる

  3. 猿島でバーベキューする際に気を付けたい5つのこと

  4. そごう横浜 上級シューフィッターのプロデュースパンプス

  5. 新社会人ですぐに洋服を揃えるのは危険

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP