好きなものを好きなだけ

  1. 美容

医療脱毛を考えている人はすぐにやった方がいいこと

私自身が医療脱毛を体験してこれは今すぐにでも始めたほうが良い!と思った事です。

※医療脱毛といっているのは、医療レーザー脱毛のことです。

脱毛を考えている部位の保湿ケア

少し考えればわかることなのですが、私はクリニックでの説明を受けるまで気が付きませんでした。

かさかさのお肌は、つまり、肌が荒れている

そんな部分にレーザー照射して毛根を破壊していくので、いくら周囲の皮膚にダメージが少ないとは言われていても痛みを感じてしまうようです。
(少なからず肌にダメージを与えています)

まさに傷口に塩を塗る、ようなものです。

また「スキンケアは一日にしてならず」なのでもし少しでも脱毛を考えているのであればすぐにでもその部分の保湿ケアを始めておいた方が良いです。たとえ、脱毛を見送ってもお肌の保湿ケアは大事ですので無駄にはなりませんよ。

【スポンサーリンク】



かいつまんで体験談

私は、美容皮膚科でわきの脱毛をお願いしたのですが、それまで脇の保湿ケアなんて考えたこともありませんでした。制汗剤でさらさらにする部分なので、むしろ乾燥させた方が良いんじゃないのという根拠のない考えまで持っていたくらいです。乾燥は、黒ずみの原因の一つにもなるというのに愚かでした。何で思い当たらなかったのかが自分のことながら不思議でなりません。

案の定、痛かったです。

特に初回は破壊部位(メラニン色素だけを破壊するので毛量が多い・濃いと痛みが強い)が多いこともあり、ダブルパンチだったように思います。勿論、痛みは施術部位やそもそもの感じ方と言った個人差もありますが、私の場合は施術半ば~後半は痛みに耐える時間でした。が、その後こまめに保湿を続けた結果なのか、二回目以降は痛みが和らぎました。

医療脱毛そのものについては、また別途詳しく書けたらなぁと思っています。

どんな保湿ケアをしたのか

保湿クリームでとにかく潤いと肌の調子を整えることを意識しました。

脇専用の保湿クリームはあまり聞いたこともなくまたすぐに手に入らない(ネット通販でしか見かけたことがない)ですし、あまりいくつもクリームを持ちたくないという本音もあり、今はフェイス用の保湿クリームでケアしています。脇は皮膚が薄いという話は聞かないのでボディクリームでも良いかなと思いましたが、毛根破壊のために肌を痛めているので労わってあげようという個人的な計らいです。特に指示されたとか、おすすめされたわけではない自己流です。

ちょっと贅沢な使い方ですが少なくとも施術が終わるまでは、これでいこうと思っています。

【スポンサーリンク】



 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

美容の最近記事

  1. リピート買いしたベストコスメ 2018

  2. 【Parfe(パルフェ)】No.2 No.8

  3. 【POLA(ポーラ)】B.A アイゾーンクリーム

  4. 【私のポーチの中身】ベースメイク編

  5. 【5セカンズシャイン】かかと削り

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP