好きなものを好きなだけ

  1. 美容

【shu uemura (シュウウエムラ) 】ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン

商品情報

商品名:ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン
容量:450ml
価格:9600円(税抜)
シュウウエムラ公式オンライン
クリックすると別タブで開きます

花粉が飛散し始める時期にちょうど同じくシュウウエムラのクレンジングオイルであるアルティム8が使い終わりそうだったので、リピートせずに今回はこちらを初購入。

理由は、花粉症で荒れた肌のため

シュウウエムラのクレンジングオイルシリーズの中で、今のところ一番肌に優しいシリーズだと言われています。

私は、ここ数年花粉症の時期にになるとティッシュやマスクによる摩擦以外にも花粉(PM2.5等も含む)そのもので肌荒れを起こしてしまうようになり、この時期は基礎化粧品は敏感肌用のものを取り入れるようにしています。

PM2.5といえば、環境ストレス対応に特化した緑色のボトル(A/O+ P.M.クリア ユースラディアント)でも良いのですが、原因を取り除くというより傷んだ肌を労わってあげたいとと新商品を試したかったのでこちらを選択。

エマルジョンオイルなので、他のシリーズよりも液垂れしないのはもとより、ジェルが肌に優しい。

シリーズ名の「ネクター」とは果実をすりつぶして作った植物繊維入りの濃厚なジュースという意味なので、つまりとろっとしたテクスチャーを表現しているようです。

うん、確かにとろっとした質感のジェル。

オイルは、顔の脂をごっそり洗い流してくれる感じがしますが、これは2割ほど(※)脂を残しておいてくれます。

※2割と言っているのは私の感覚であり、正式な情報ではありません。

言い換えると、クレンジング力がそこまで強くありません。

だからこそ、荒れた肌にはとてもありがたいです。

まぁ強くないとはいっても、シュウウエムラのクレンジングオイルの洗浄力は優秀なのでそこまで気にする必要はないかと思います。

ただマスカラの重ね付け等といったばっちりメイクのメイクオフの際は、ポイントリムーバー(部分用のメイク落とし)でメイクの濃い部分を落としてからこちらのジェントルネクターを使用した方が良いと思います。

【スポンサーリンク】



香りは今一つ好みではない

香りにも力を入れているようですが、私個人の感想としては配合されているラベンダー・マグノリア・サンダルウッド等々の香りは感じず。

何らかのエッセンシャルオイルを使っていることは分かりますが、そこまでこれだといった香りもないですしブレンドされた良い香りでもなく、ちょっとすっとする香り(ミント系ではない)と言った感じなのでこれだったら無香料でも良いかなと思いました。

きつい香りや個人的に苦手なではないのですが、かといってうっとりという訳でもないです。

ピンク色のボトルにシリーズ名に「ネクター」が使われていると不二家のネクター(桃のとろりとしたソフトドリンク)をどうしても思い出してしますので、いっそ桃の香りにしてくれればよかったのにとも思いました。

この匂いが分からないのが、花粉症の鼻詰まりのせいだったらすみません。

【スポンサーリンク】



 

美容の最近記事

  1. 【LUNASOL(ルナソル)】ザ ベージュアイズ 01

  2. 【shu uemura(シュウ ウエムラ)】リセット ティントリップ リムーバー

  3. リピート買いしたベストコスメ 2018

  4. 【Parfe(パルフェ)】No.2 No.8

  5. 【POLA(ポーラ)】B.A アイゾーンクリーム

関連記事

スポンサーリンク




参加ランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PAGE TOP