好きなものを好きなだけ

  1. 美容

【Jo MALONE(ジョーマローン)】ネクタリン ブロッサム & ハニー コロン

一時期、桃の香りにはまっていた時期にあれこれ試して購入した香水です。
ケイコメシェリのポードペッシュが欲しくてたまらなかったのですが、日本ではもう手に入らないんですよね。
ですが、そのケイコメシェリのポードペッシュがあってもこれは別枠で買っただろうという一品です。

【スポンサーリンク】



ジョーマローンについて個人的に思うこと

香水に挑戦するのが初めて方やほのかに香らせたい方には向いているかなと思います。
というのも、フレグランスの商品名が全て『コロン』でかつ、重ね付けが推奨されているものだからです。

いわゆるコロンと呼ばわれる『オーデコロン』は、香りの持続性が1~2時間くらいと香りのもちが短いのですが、ジョーマーロンのものは、オードトワレ(コロンよりも香料の濃度が一段階濃く、日本でいう香水は大体このオードトワレ)くらい香りの持続性があるそうです。

ですが、実際につけてみてやはり、重ね付け(ジョーマローンは香りを重ね付ける「フレグランスコンバイニング」という考え方を提案しています)が前提で調香されているので一つのフレグランスだと香りが薄付きだという印象です。

オードトワレの香りのもちは3~4時間というのが一般的によく言われるのですが、個人的には付け直しをしないと2~3時間くらいのもちかなといったところです。

もちろん、付け方や量、付ける人の体温によって差があるので断言はできないです。

ネクタリン ブロッサム & ハニー コロンを使ってみて

暖かくなると香水の香りがしつこい!と思うこともあるのですが、このネクタリンは一つで使うならむしろ春~初夏(梅雨はもっとすっきりしたものが私は好みです)に向いているかなぁと思います。

秋冬に使うのであれば、ジョーマローンが提案している「フレグランスコンバイニング」を取り入れてもう少し深みというかスモーキーな甘さがあるものを足してみたりしたいと思いますね。

全体的に甘酸っぱさを感じるのですが、瑞々しい本物の桃の香りに近いこともあって爽やかさも感じるの、活動的に過ごしたい朝に頑張るぞ!という気持ちを込めて付けるのが好きです。

【スポンサーリンク】



 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

美容の最近記事

  1. 【FLOWFUSHI (フローフシ)】 SAISEIシートマスク ほうれい線・口角

  2. 香水は50ml以下しか買わないその理由

  3. 医療脱毛を考えている人はすぐにやった方がいいこと

  4. 【shu uemura (シュウウエムラ) 】ジェントルネクター クレンジング オイル イ…

  5. 【FLOWFUSHI (フローフシ)】LIP38℃ リップトリートメント

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ運営者

くるりがブログ運営しています。
何かご連絡が必要でしたら、手紙マークのアイコンからお気軽にどうぞ。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

PAGE TOP