好きなものを好きなだけ

  1. 美容

【ALBION(アルビオン)】スマートスキン ホワイトレア

やはりコストパフォーマンスが良い

 

昨年の9月からきっかり半年でファンデーションを買い替えました。
やっぱりスマートスキンシリーズは持ちが良いですね。

(今回購入) スマートスキン ホワイトレア
(前回購入) スマートスキン ベリーレア
ALBION 商品情報より
(リンククリックすると、別ウィンドウにて開きます)

 

お気づきかと思いますが、写真は使いまわししています。

というのもレフィル交換+パフ新調でお願いしたからです。

代り映えはしませんが、シリーズでコンパクトケースが一緒なのは有難いですね。

フルで買い直しをすると5000円(税抜)なのですが、レフィル交換+パフ新調は4400円(税抜)になります。

差額を見るとコンパクトケースが600円なので買い替えをしても良いかなという考えが一瞬頭をよぎりました。

白いコンパクトも春夏らしくて可愛く心揺れましたがが、コンパクトはそうそう悪くなるものではなく、個人的に使いきりで処分するには勿体ないくらい綺麗だったのでちょっとだけ地球にもお財布にも優しくなろうと思い、結果満足しています。

パフも洗えば使えないことはありませんでしたが、こちらは消耗品と割り切っています。

 

前回購入したスマートスキンベリーレアの記事

 

着け心地も好み

 

秋冬用だったベリーレアよりも付け心地が軽いです。

付けた感触はあまり変わらず「生チョコ」のような感じを受けるのに不思議ですね。

春夏用ということで清涼感を出すためにメントールが配合されているようですが、お店でお試ししたときから特にこれといったすっとした感じは受けまていません。軽い付け心地の何割かは実はメントール効果なのでしょうか。

またベリーレアと同じ色番にも係わらず、肌へのハイライト効果が高いように思います。

ホワイトレアという名は伊達じゃないのかもしれません。

 

【スポンサーリンク】



皮脂崩れは経過観察中

 

春夏は、秋冬以上に皮脂崩れも気になる時期でもあります。まだそれほど汗をかいている訳ではありませんが、エアコンで乾燥は感じています。

ベリーレアより皮脂や乾燥崩れに強くなったそうで、確かに密着度が増してよれた感じは受けません。ベリーレアより肌にファンデーションが載っているなと思う点で密着度が増したと言っているだけで、着け心地も軽いですし不快さはないです。

ただこの肌への密着度がこれから気温が高くなってきたらどうなるかが気になります。

 

化粧下地は要検討

 

 

 

 

相変わらずの下地要らずなので楽ですが、この季節になると日焼けが気になります。面倒くさがりですが、やはり日焼けは面倒を上回って嫌なものなのです。ちょうど春夏キャンペーンで頂いたボディ用の日焼け止めクリームが良ければ、フェイス用もアルビオンで揃えようかなと検討しています。

 

【スポンサーリンク】



 

美容の最近記事

  1. 【LUNASOL(ルナソル)】ザ ベージュアイズ 01

  2. 【shu uemura(シュウ ウエムラ)】リセット ティントリップ リムーバー

  3. リピート買いしたベストコスメ 2018

  4. 【Parfe(パルフェ)】No.2 No.8

  5. 【POLA(ポーラ)】B.A アイゾーンクリーム

関連記事

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP