好きなものを好きなだけ

  1. 美容

【suki (スキ)】エクスフォリエイトフォーミングクレンザー

シュガースクラブは種類が少ない

ザ・ボディショップで出会ったシュガースクラブの優しい洗い上がりと保湿力にすっかり魅せられせっせと使っていると冬前には見事使い切りました。リピートしても良いかなと考えていたのですが、折角だったら色々なシュガースクラブを試してみたいと欲を出してしまい、色々と情報収集。

スクラブ界隈では、ソルトスクラブがメジャー(単にスクラブというとソルトスクラブを指していることが多い)なのでなかなか気に入ったものが見つかりませんでした。

そんな中、インスタグラムでみつけたのがこちら「suki」というアメリカのブランドの『エクスフォリエイトフォーミングクレンザー』です。

suki(スキ)について

一般的な肌トラブルからエイジングの悩みまで、様々な肌悩みを解決することを目指し、植物と食べ物だけで作られた100%合成化学物質フリーのスキンケアブランドで、手にして頂く事で自分自身に自信をもっていただくことを目指しています。

ブランド名は、日本語の「好き」ではなく創設者のスキ・クレイマーさんのお名前がブランド名の由来だそうです。
私はてっきりスキンから付けたのかと。分かっていても「スキ」っていうのちょっと照れます。

 

sukiskincare Japan (日本の公式サイト)
URL:http://suki.co.jp/
(クリックすると、別ウィンドウにて開きます)

サイトでは、オンラインショッピングの他、日本で取り扱いのある実店舗が紹介されています。

ですが扱っているお店がまだまだ少なく、都内は5店舗、横浜に1店舗の関東では全6店舗です。また、日本にはsukiの直営店舗はありません。

しかも、こちらのブランドの商品はお店への入荷が少なく(オンラインも)、売り切れ(入荷待ち)ということもよくあります。ですので、残りが半分から三分の一になったらお店に問い合わせるのが無難です。

ちょっと背伸び

前回使っていたザ・ボディショップのものよりちょっと高いけれど、評判が良かったのでまぁいっかぁなんて呑気に考えておりました。

瓶が随分小さいなぁ、とは購入の時にぼんやり思ったのですが当たり前でした。

容量が前のより1/3で、値段はむしろ高いですって!?!?

後で知ることになるのですが、高級ホテルのスパや海外セレブも使われているそうですね。

私はシュガースクラブでとにかく評判の良いものを検索していたのでセレブ愛用という言葉をスルーしてしまっていました。

さて、スクラブとしては珍しく毎日使っても良いそうですがコスパの問題でそんなには使えません。

奮発して、週に二、三回でしょうか。ただ今は肌荒れにずっと悩まされているので、肌が落ち着くまで頻度を上げて使っていこうと思います。

顔を除いた全身に贅沢に使えたフレンチ リファイニングボディスクラブが懐かしいです。
ボディ用にこちらも買っちゃおうかなと思っています。

【スポンサーリンク】



 

テクスチャー・使い方

テクスチャーは、固めのシャーベットや少し水に溶けたお砂糖のようです。

ですので、マッサージするとじゃりじゃりして肌への刺激が強いかなと心配になりました。

ところが少量のお湯にくるくると馴染ませていくと、だんだんと泡立ちはじめます。

そう。泡立てて使う洗顔フォームのようにもこもことは泡立ちませんがスクラブには珍しく泡立ちます

ですので、肌に載せてマッサージしても気持ちの良いしゃりしゃりとした柔らかさからクリーミーな感触に変化していき、非常に気持ちが良いです。

フェイススクラブとしての一回の使用量は「さくらんぼ大の量」とWebに書いてあるのですが、私にはちょっと多くデコルテまでしっかりケアできました。

そうそう。このクレンザーは、フェイススクラブ、リップスクラブ、泡洗顔として使え、かなり贅沢な使い方にはなりますがボディにも使えるそうです。(同ブランドにはボディスクラブもあります)

瓶から手に取る際は、手で直接瓶の中身をすくっても良いそうですが、水が入ると砂糖が溶けてしまうので気を付けてください。ちなみに専用のスパチュラは付いていません。

私は、水や雑菌が入る可能性をなるべく排除するために、貯めてしまいがちなコンビニでアイスを購入するともらえるプラスチックのスプーンをスパチュラとして使っています。これだと汚れてしまっても罪悪感なく捨てられます。

使った感想

一言でいうと、つるっつる。

柑橘系の爽やかな香りで、しっとりというよりもさっぱりとした洗い上がりです。
私は乾燥による肌荒れで鼻の皮がかさかさでいつも皮むけしたような状態なのですが、要らない角質とともにつるんと剥けてくれました(無理やり剥げたわけではなく、要らないなら取り除こうという感覚)

あまりに洗い心地がつるつるなので一瞬つっぱってしまったかなと思いましたが、タオルドライすると肌が程よくしっとりすべすべ、もちもち感もでたかなと思います。

吹き出物で炎症してしまっていた部分が、全体的に赤みが引いてちょっと落ち着いた感じもあってびっくりしました。

(before afterで比べた訳ではないので気のせいかもしてませんが)

ちょっと気になった点としては、鼻のかみすぎで荒れている鼻の下あたりはちょっとひりひりしました。

沁みて痛いという訳ではありませんが、肌荒れを痛感させられるひりつきを感じます。個人的には許容範囲かなと思います。

かなり保湿力が高いとお勧めされバームも既に欲しくなっています、でも良いお値段がするので悩みます。。。

【スポンサーリンク】



美容の最近記事

  1. リピート買いしたベストコスメ 2018

  2. 【Parfe(パルフェ)】No.2 No.8

  3. 【POLA(ポーラ)】B.A アイゾーンクリーム

  4. 【私のポーチの中身】ベースメイク編

  5. 【5セカンズシャイン】かかと削り

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP