好きなものを好きなだけ

  1. 美容

【Diptyque(ディプティック)】アールデュソワン サテンオイル (ヘア・ボディ用オイル)

商品情報

商品:Satin Oil for Body and Hair (アール デュ ソワン サテンオイル) 100ml
値段:6400円(税抜)  ※購入当時
ブランド:diptyque (ディプティック)
私の購入場所:銀座シックス

使い方のポイント

ヘア&ボディ用のオイルですが、私はお風呂上がりのボディケア用として、お風呂後に軽くタオルで体を吹いた状態で首、デコルテ、肩、ひじ、ひざ周りに使っています。

スプレータイプなので肌の広い部分は直接スプレーでひじなどは一度手のひらにスプレーして肌に馴染ませています。

ただ丸くちょっと太めの瓶なので握りにくいです。

おまけに重さのあるガラス瓶。

ですので、手が小さな方は瓶を握って狙った場所にスプレーするには慣れが必要かなと思います。

私はしばらくは手のひらにスプレーして各部位をお手入れしていました。

 

さらっとしたテクスチャー

オイル(ベースはアボカドオイルやベニノキオイル等)ですが、重たくなくてすっと溶けるように肌に馴染んでいきます。

他のオイル使ったことがある方に説明するなら「アルガンオイルよりさらっとしていて、スクワラン(HABAのもの)に近い感じ」(スクワランよりはオイル感あり)

そこそこ伸びも良く、ほどよくしっとりそしてツヤ感のある肌になります。

【スポンサーリンク】



 

購入の決め手である香りについて

うっとりしてしまう大人のスパイシーな甘さ

 

テクスチャーも私好みでしたが、今回こちらを購入したのはその抜群にうっとりとする香り。

もはやオイルとしての効能は二の次で、この香りに惚れ込んで購入しました。

香りのキーワードとしては、

ジャスミン
イランイラン
サフラン

寝る前にこのオイルでボディケアをして、お布団に入ると甘くてどこか温かみのある良い香りに包まれて幸せな気持ちになります。

甘ったるいというよりは、どことなく大人のスパイシーな甘さです。

ホテルのスパで気持ちよくって眠ってしまうような贅沢な気持ちになります。

 

香りは柔軟剤よりほのかな香り

 

フレグランスブランドのものなので香りが強そうなイメージがありますが、そんなことありません。

体に馴染んだ後はほのかに香るイメージです。

また香る時間もあまり長くありません。

むしろシャンプーの香りや洋服の柔軟剤の方が香りが強くて長続きするものが多いんじゃないかなと思います。

そうそう。

某有名オーガニック化粧品のボディクリーム(ローズ)は、香りが強すぎて家族も使っている私自身もうんざりしました。

あれが香害というのでしょうね。。。

お店で手の甲で試したときはあんなに華やかな香りで気に入ってたのですが、よくよく考えれば少量であれだけのバラの香りが香っていたのでボディに使ったらそれは強い香りになるでしょう。

話が逸れましたが、着けすぎなければ肌にべたつきもなくシーツやパジャマに付くといった心配も今のところありませんのでバスタイム後のお手入れにとても重宝しています。

 

 

【スポンサーリンク】



 

美容の最近記事

  1. リピート買いしたベストコスメ 2018

  2. 【Parfe(パルフェ)】No.2 No.8

  3. 【POLA(ポーラ)】B.A アイゾーンクリーム

  4. 【私のポーチの中身】ベースメイク編

  5. 【5セカンズシャイン】かかと削り

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP