好きなものを好きなだけ

  1. 美容

【ALBION(アルビオン)】スマートスキン ベリーレア

 

Cosmetic

まだまだ暑いとは言いつつも、もう九月ということでぼちぼちお化粧品は、秋冬用へシフトチェンジしています。
(洋服はまだちょっと。。。)

私が毎年恒例でがらっと変えるものと言えばベースメイクですね。
特にファンデーション。

春夏は、軽めのパウダーファンデーションやCCクリーム
秋冬は、しっかりめのリキッドファンデーション

というように、約半年ペースで変えていたのですが今年の春夏はクッションファンデーションにはまっていましたので、CCクリーム等は購入しませんでした。
※ファンデーション代わりの愛用のランコムのUV エクスペールシリーズを買いに行って、日焼け止めとしてTHREEのバランシング UV プロテクターを買うという浮気をしました。

それくらいクッションファンデーションは私のツボ!

 

【スポンサーリンク】



 

この秋冬は、アルビオンのスマートスキン ベリーレア

 

スマートスキン ベリーレア
ALBION 商品情報より
(リンククリックすると、別ウィンドウにて開きます)

2016年にいくつか賞を受賞しているとのことなので、今更なのかもしれませんが、私は初購入です。
もともとはスキンケア探しにデパートの化粧品売場で買い物をしていたのですが、アルビオンが新作コスメのキャンペーンをしていたのでふらふらっと立ち寄ってBAさんにお試ししてもらいました。

こちら既存ジャンルに無理やり当てはめると「クッションファンデーション」に分類されるようですが、使い方は、パウダーファンデーション。でもパフに載せるときはクリームファンデーションのようで、肌に載せた感じはクッションファンデーション。

うん、実際にお試しして宣伝文句の「生チョコファンデ」という意味がよく分かりました。

逆に試してみないと言っている意味が分かりづらいファンデーションかな。
私も実際にお店で試してもらう前は、パウダーファンデーションがちょっと柔らかくなったやつでしょという失礼極まりないことを考えていましたので、ちょっとでも興味がある方はお試しをお勧めします。

伸びが良い

ものすごく伸びがいいので、お財布に優しい。
これ、大事。
はまっていたクッションファンデーションの唯一の不満は、三か月に一度くらいの買い替えが必要とコスパが悪い(大体半年チェンジが理想)ことでしたが、こちらは持ちそう。
むしろ半年以上は持ちそうな雰囲気をびしばしと感じているので、次の春夏での交代が上手くできるかがちょっと心配といった
贅沢な悩みを抱えています。

アルビオン購入前に愛用していたクッションファンデーション

 

下地が要らない

面倒くさがり屋をくすぐる響き。
公式に「下地不要」を謳っているので、下地を使わなくてもずぼらだと言われません。
また下地を塗る手間暇が要らないだけでなく、下地代も要らないといういうありがたい仕様です。

 

重くないけど割としっかりとした付け心地

夏は敬遠しがちですが、秋冬はしっとりとした付け心地だと肌が乾燥しないような気がします。
後は、実際に使い続けてどのくらい化粧崩れしないのかという点が気になるところです。
お試しメイクはBAさんの腕と惜しげもないスキンケアもあって全然化粧崩れはしませんでしたが、自分でメイクしたものがどれだけ崩れないのか等などは、長期間使い続けなければ分からないところですのでこれから確認といったところです。

 

 

 

【スポンサーリンク】



 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

美容の最近記事

  1. 【FLOWFUSHI (フローフシ)】 SAISEIシートマスク ほうれい線・口角

  2. 香水は50ml以下しか買わないその理由

  3. 医療脱毛を考えている人はすぐにやった方がいいこと

  4. 【shu uemura (シュウウエムラ) 】ジェントルネクター クレンジング オイル イ…

  5. 【FLOWFUSHI (フローフシ)】LIP38℃ リップトリートメント

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ運営者

くるりがブログ運営しています。
何かご連絡が必要でしたら、手紙マークのアイコンからお気軽にどうぞ。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

PAGE TOP