好きなものを好きなだけ

  1. 日々のこと

今月のメルカリ成果 2017/07

Achievement

【スポンサーリンク】



前回までの成果

 

2017/4,5月分の成果はこちら
2017/6月分の成果はこちら

 

成果報告

 

カテゴリー 出品数 売れた数
洋服 6 1
ファッション雑貨 2 0
化粧品 2 0
書籍 5 1
文具 2 2

純利益 約2,400円

 

まずは感想

 

新規出品を増やせていないのでそれなりの数しか売れていませんが、私にとっては不用品のものたちが売れていくのが気持ちが良いです。
しかし相変わらず、コレクション要素のある文具の売れ行きは絶好調です。出品すれば必ず購入していただけるありがたいカテゴリですが、そろそろコレクションの出品は終わるので期待が出来なくなる部分なのが残念です。

 

少しだけ改善を加えてみました

 

メルカリのCMで「売れたものの半数が出品から24時間以内」という台詞(※)がありますが、今回初めて出品から24時間以内にお買い上げしていただくことができました。

しかも私が苦戦している衣類で。

※もしかすると多少文言が違うかもしれませんが、このような意味合いの台詞

先月までからの改善したポイントは、写真の撮り方をちょっと工夫したくらいです。といっても、高性能カメラを使用し始めたとかそんなことはありません(笑)

出品予定のカテゴリで同ブランド・(出品価格が)類似価格のSOLD OUTのものうち目を引いたいくつかの商品を観察して、写真の構図を真似てみました。

本当にこれだけ!

売れるものにはそれなりの理由があるんだなぁとしみじみと思いました。

衣類以外では、そこまで構図に拘らなくても価格設定等で売れますが、殊の外、全体の出品数が多いと感じる衣類は全く同じ商品(写真をじっくり見た感じ、使用感等は同じ)にしても見せ方一つで売れ行きを左右している印象を持ちました

本当にちょっとした事なんですけどね。

これは既に出品している商品の写真を撮りなおさなければ、とちまちまと写真を撮りなおしています。

 

【スポンサーリンク】



 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

日々のことの最近記事

  1. 里のMUJI みんなみの里が気になる

  2. 猿島でバーベキューする際に気を付けたい5つのこと

  3. そごう横浜 上級シューフィッターのプロデュースパンプス

  4. 新社会人ですぐに洋服を揃えるのは危険

  5. 【Repetto(レペット)】Cendrillon Baby (サンドリオン ベビー) …

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ運営者

くるりがブログ運営しています。
何かご連絡が必要でしたら、手紙マークのアイコンからお気軽にどうぞ。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

PAGE TOP