好きなものを好きなだけ

  1. 美容

【Diptyque(ディプティック)】オー・モエリ (ロールオン オードトワレ)

ディプティックの香りは好みのものが多くて、今は3種類を季節や気分で使い分けをしています。

商品情報

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ディプティック diptyque ロールオンオードトワレ オーモエリ 20ml
価格:5778円(税込、送料別) (2018/10/8時点)

 

楽天で購入

 

商品:EAU MOHELI (オー・モエリ)  ロールオンオードトワレ 20ml
値段:6000円(税抜)  ※購入当時
ブランド:diptyque (ディプティック)
※私の購入場所:新宿伊勢丹

さすがはプロのアドバイザー。

湿度も気温も高い時期に付けるのに何かいいのないですか?というざっくりとした私の要望を受けて短い会話の中で、私の好みの香りを選んでくださいました。

商品について

 

月を意味するコモロ諸島の一番小さな島「モエリ島」には人を恍惚とさせる香りの花が育成します。

島を代表する黄色い花イランイランの香りを忠実に再現した新しい香り、オーモエリの登場です。
自分の存在を強くアピールする花ではなく、反対に密生した茂みの中で他の木々の中に埋もれながらひっそりと呼吸をする花を表現しました。
エキゾチックとはまるで正反対の香りをもつ、うっとりとした香りがフレグランスに重厚感を与えています。

 

瓶に描かれている黄色の花は、この香水の主役イランイランですね。100mlのオードトワレは、後ろの箱の中心のロゴデザインのシールがボトルに貼られた形なのですが、私はこちらのボトルのデザインの方が好みです。

香りについての感想

香りのノートを調べてみると、

トップ:ローレル,ピンクペッパー,ジンジャー
ミドル:イランイラン
ベース:パチュリ,ベチバー,安息香,乳香,トンカ豆

 

グリーンとスパイシーな香りの後にイランイランが甘く軽やかに楽しめて梅雨~初秋頃につける私のお気に入りです。

香る時間は短め(平均2時間くらいかな)だと思いますが、その儚さも好きです。

またちょっと変化をつけたいときに重ね付けをするのですが、その際はドソンと組み合わせています。

 

【スポンサーリンク】



 

個人的なこの香水のイメージ

モヘリ島(コモロ諸島の島)という常夏の島を冠した香水なので、もっとこう太陽の光が照り付けるような強めの香りかなと思っていました。

ですが、そんな暑苦しさは感じません。

そういえば常夏の島って私が日常生活を送っている日本のコンクリートジャングル的な暑さじゃなくて、暑いけれど不快じゃない。

湿度が低い=からっからという訳でもなく生命力が高揚するような甘美な暑さ

個人的にそんなイメージを持つ香りです。

 

ロールオンタイプで注意すること

オー・モエリのロールオンタイプというより、ディプティックのロールオンタイプの香水全般についてのアドバイスを店員さんより教えていただきました。

店員さん曰く、香水をつけるためにひっくり返して(ボール部分を下にして)ロールオンすると中身がこぼれてくることがあるんだそうです。。。

(注)あくまで可能性があるという話で、必ずこぼれてしまうという訳ではないです。

 

ですので、おすすめの使い方を教えて頂きました。

1.ふたを閉めた状態でひっくり返しボール部分に香水をつける
2.ボール部分を上にしてふたを開ける
3.ボール部分を上にしてロールオン

 

首筋は、お薦めの使い方でロールオンするのは難しい(首側を45度に傾けるのはなかなか無理な態勢)ので傾けるかと思いますが、なるべく傾きを少なく立てた状態の方がいいんですって。

ロールオンタイプにあるまじき仕様ですが、これだとつけすぎる心配がなくて私は案外いいのではないかと思っている今日この頃です。

 

【スポンサーリンク】



 

美容の最近記事

  1. リピート買いしたベストコスメ 2018

  2. 【Parfe(パルフェ)】No.2 No.8

  3. 【POLA(ポーラ)】B.A アイゾーンクリーム

  4. 【私のポーチの中身】ベースメイク編

  5. 【5セカンズシャイン】かかと削り

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP