好きなものを好きなだけ

  1. 美容

【THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)】フレンチ リファイニングボディスクラブ

BODY CARE

ケアを怠っていました

 

週に一度通っているヨガをしているときに、何気なく足元をみてぎょっとしました。

かかと、かっさかさ!?

 

いつからこんな状態だったんだろうと、顔から火が出そうでした。

今までは、特に手入れをしていなくてもつるつるだったのに白くかさかさになっている。。。

ただ皮が特別に分厚くなってる様子はなく、ただただ乾燥してしまったといった感じ。

すぐにWebでかかとのケアについての情報収集に走りました。

 

私の希望は「簡単で削らない」かかとケア

 

かかとの角質ケアで一番ポピュラーで簡単なのは、軽石や専用の道具でかかとの角質をごしごしと削るやつだと思います。

ただ私のかかとはまだ削るほど固くはなく、削るとしても経験値が低すぎによる削りすぎの懸念もあったので削るケアは選択しないことにしました。

次に、すごくよく検索にhitしたのは「ベビーフット」という足のパック的なものでのケアです。

試してみましたという情報をみると、お値段も手ごろだし、簡単だし、効果がてきめんに出る!というもうこれしかないと思わせるものでした。

ですが、しばらくはぽろぽろと角質がはがれるため靴下生活が良いとの声が。

普段はストッキング生活の私だとなかなか厳しいものがあるので、これも見送りです。

そして最後に出てきたのは、上の二つの方法に比べて一番効果が薄そうな(こまめにケアしていくことで効果をあげていく)スクラブでのケア。

どのくらい効果があるのかは分かりませんが、もともとがりがりと角質を取りたいわけではないのと手軽さも相まってこちらをやってみようと思いたち、お店に出向きました。

 

かかと用のスクラブを買うはずが、

 

かかと専用のスクラブを買いに行ったのですが、新発売ということもあり店員さんからとっても勧められた(押しに弱いんです)のと、顔を除く全身に使えるというのと実際に試してみてスクラブの粒度(かかと用は粒々感がちょっよ荒くて痛かった)もちょうど良かったのでこちらを選択。

 

商品情報

 

 

 

 

商品名:フレンチ リファイニングボディスクラブ
値段:4500円(税抜)  ※購入当時
ブランド:THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

購入場所:近所のTHE BODY SHOP

 

商品について

フランスで重宝されてきたグレープシードに着目したボディスクラブです。

グレープシードオイル、ブラジルナッツオイル配合のクリーミィなシュガースクラブがお肌の汚れや古い角質を取り除きなめらかなお肌に導きます。
爽やかな目覚めの瞬間を思わせるようなすっきりとしたグリーンフレッシュの香りです。
磨き上げられた透明感あふれるツルツルの肌へ。

 

フレンチ リファイニングボディスクラブ

 

 

では、蓋をぱかり。

 

 

 

 

 

香りは、蓋を開けただけでふわぁっとフレッシュなグリーンの香りが。人によっては青々しいのが苦手だというかもしれませんが、さっぱりとした感じが私は好きです。スクラブをよく見るとグレープシードらしき種を細かくしたものも入っています。

お砂糖でできているシュガースクラブなので保湿力やお肌のもちもちが期待できるのでかかと以外の部分でも活躍してもらいたいと思います!

後、こちらの商品はふたをきちんと閉めれば浴室での保管OKですとのこと。

面倒くさがり屋の私としては、ありがたい作りです。

 

 

※以下、私の綺麗でないかかとが登場しますので注意してください。

無理な方はスクロールされないように気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】



 

 

 

 

 

いざ、実践

 

 

スクラブ前の私の足裏。
かかとの縁辺りが白くカサカサになっているの分かりますかね?
皮は柔らかい(軽石で削ったら血が出そう)ので角質削りができない厄介なカサカサ。

 

 

 

 

(before)

 

お風呂でヘアトリートメント中に実施しているのでスクラブ中の写真は撮れませんでしたので、文字のみで許してください。

 

  1. 足を湿らせます。
  2. でスプーンスパチュラでスクラブを掬い、かかとへ載せます。
  3. かなり伸びがいいので、そのまま他の部分もマッサージ。

 

白いガサガサ、とれるといいな。

 

スクラブは、ソルトスクラブに比べると肌への刺激が少ない気がします。

手の甲でお試ししたときには粒々した感じは気になりませんでしたが、皮膚が薄いといわれるデコルテをマッサージしたときには結構ざらざらした感じを受けます。痛いというよりは、粒々しているといった感じです。

マッサージの力加減でこの粒々感はある程度調整できますので、一番心地よいなと感じる強さでひたすらマッサージ。

 

使用後の感想

 

しばらくマッサージして、しっかり洗い流した後に触ってみるとすべすべでかつ、かなりお肌がしっとり。
乳液を塗ったような感じがするのは、保湿効果が高い表れでしょうか。
ほのかにグリーンが香るのもすっきりとしていいな。

 

 

 

 

 

(after)

かかとのカサカサが若干薄れているの分かりますでしょうか?

角質が取れたのと保湿されたことによりしっとりとしたんだと思われます。ただ正直、劇的な変化はなかったです。

予想通りですし、がっかりすることはないのですがかかとのケアという意味だと三角かなと。

これからケアを続けていって変化があればまた報告しますね。

 

【スポンサーリンク】



 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

美容の最近記事

  1. 【FLOWFUSHI (フローフシ)】 SAISEIシートマスク ほうれい線・口角

  2. 香水は50ml以下しか買わないその理由

  3. 医療脱毛を考えている人はすぐにやった方がいいこと

  4. 【shu uemura (シュウウエムラ) 】ジェントルネクター クレンジング オイル イ…

  5. 【FLOWFUSHI (フローフシ)】LIP38℃ リップトリートメント

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ運営者

くるりがブログ運営しています。
何かご連絡が必要でしたら、手紙マークのアイコンからお気軽にどうぞ。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

PAGE TOP