好きなものを好きなだけ

  1. 美容

【Dior(ディオール)】リピート買い! フォーエバークッション ファンデーション

(写真は以前のものの使いまわしです。)

悩んだ末に、リピート買いしました!
色違いやマイナーチェンジで同じ商品を買うことはあっても、全く同じものを買うことはなかなかないので今回の経験は結構新鮮です。

【スポンサーリンク】



初回のクッションファンデーションを買った時の記事はこちら

 

リピート買いをした理由

 

決め手は、まとめると「早い・楽・軽い」です。

もともと私は夏はランコムのUV エクスペールのBBクリームやCCクリームを塗った上にルースパウダーを載せるというベースメイクなので、もともとはリピートする気はありませんでした。

ただ、TRHEEのバランシングUVプロテクターを購入したばかりということもあってCCクリームじゃなくてもいいんじゃないかなぁと思いはじめ、更にブラシでクリームを伸ばすという作業もパウダーをはたくのもなんとなく面倒くさいなぁとものぐさ心が動き、このクッションファンデーションなら、下地とファンデーションでいいじゃない!となったのでリピート買いを決断しました。

バランシング UVプロテクターのレビュー記事はこちら


 

特にこれから夏に向かってどんどんと暑くなってきて、お化粧が嫌だなぁと思うことが増えるので軽さって重要だと考えています。

他には、リピートのため中身のリフィルだけ購入することになったのでちょっと初回よりはちょっと安いですかね(笑)
新しいパフも一緒についてきましたよ。

 

難点は、コスパが悪い

 

私の今までのファンデーションの購入サイクルは年に2回でした。

そういう風に決めていたわけではなくて使い切るのが大体半年くらいだったので、自然な流れで春夏用ファンデーション、秋冬用ファンデーションを使う流れができていたんです。

クッションファンデーションを使うまでは、基本的にクリームファンデーションを愛用していました。

ただ夏から秋にかけては、日焼けと手間と暑さを考慮してCCクリームで過ごしていました。

こういう使い方をして、大体半年くらいをかけてファンデーションを消費していたのですが、

こちらのファンデーションは大体3.5か月くらいしかもちませんでした。

 

もちろんお化粧の頻度や薄付きメイクorしっかりメイクといったメイクの好みによってその持ちは違うと思います。3.5か月しか持たなかった私は、薄付きメイクですが仕事をしているのもあって週に六日はメイクしています。

そうなるとこのまま愛用を続けると年4回の購入になるため、もう買った端から次のことを悩んでいます。

罪な子。。。

【スポンサーリンク】



 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 

美容の最近記事

  1. 【FLOWFUSHI (フローフシ)】 SAISEIシートマスク ほうれい線・口角

  2. 香水は50ml以下しか買わないその理由

  3. 医療脱毛を考えている人はすぐにやった方がいいこと

  4. 【shu uemura (シュウウエムラ) 】ジェントルネクター クレンジング オイル イ…

  5. 【FLOWFUSHI (フローフシ)】LIP38℃ リップトリートメント

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ運営者

くるりがブログ運営しています。
何かご連絡が必要でしたら、手紙マークのアイコンからお気軽にどうぞ。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

PAGE TOP