好きなものを好きなだけ

  1. 食べ物

【チロルチョコ株式会社】クロワッサン味 チロルチョコ

 

クロワッサン味のチロルチョコ

 

【スポンサーリンク】



前情報も何にもなく、パッケージが可愛いという理由だけで買ってしまいました。

お菓子のパッケージ買いしたのは、meijiのチョコレート「THE」以来です。

チロルチョコの公式ホームページによると、以前にもあったそうなんですが、人気があっての再販だそうです。

パッケージ柄は全六種類。

 

私のお気に入りは、「クロワッサン」のカタカナ表記のやつ。

これだけ英字使っていなくてなんだか尖ってるのがいいなと思いまして。

 

 

 

 

 

チロルチョコ株式会社

懐かしい5円玉チョコ

 

サイトを見ていてチロルチョコではないですが、同会社の販売している5円玉チョコ(商品名は「ごえんがあるよ」)がとても懐かしくて無性に食べたくなりました。

ですが、近所で売っているのを見かけたことがないんですよね。

好きなものは積極的に食べて(買って)応援していかないと、カールのようになくなって(関西方面に行けば手に入れられますが)から慌てても遅いですもんね。

近々探してみます。

 

食べる前に味を想像してみる。

 

サクサクのクロワッサン生地が包まれていている感じ。

イメージは、パイの実の外側と内側がひっくり返ったようなみかけと味かな。

 

実食した感想

 

思っていた以上に、クロワッサン。

まず、見た目は想像通りに生地 in チョコレート。

ただ香りはバターの良い匂いがして目を閉じればクロワッサン以外の何物でもないです。

口に入れると、バターとお砂糖(良くクロワッサンにコーティングされているやつ)を感じ、焼きたてのクロワッサンのサクサクとした触感。(しっとりはないです)

美味しい。これはクロワッサンだ。

 

【スポンサーリンク】



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

食べ物の最近記事

  1. ひとりでアフタヌーンティー@セルリアンタワー東急ホテル

  2. 【まとめ】JR川崎駅周辺で7:00から朝ごはんが食べられるお店

  3. 【北海道・東北版】アウトレットに出店している高級チョコレートブランド

  4. 【中部版】アウトレットに出店している高級チョコレートブランド

  5. チョコレートでフルコースを楽しむ

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP