好きなものを好きなだけ

  1. たね知識

外貨支払いができるお店がある!?

夢か現か

 

【スポンサーリンク】



番組開始以来ずっと見ている深夜のバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ)をいつものように半ば夢うつつでみていました。

すると小岩(ディープタウンらしい)での街頭インタビューで「お店での支払いがドルだった」と男性が話していたのに小岩だからなせる業なんだねぇ」と一瞬納得しかけましたが、

一呼吸おいて「町中にそんな店があるの!?小岩だから許されるの!?」と一気に目が覚めました。

若干寝ぼけていたので、なぜか一人でじたばたしました(笑)

月曜から夜ふかし|日本テレビ

※小岩の街頭インタビューとは2017/6/5放送のものです。

 

調べてみたところの結論

 

問題ないです(2017/6時点)

 

というのは少し昔の話になりますが、1998年に外為法が改正され、外貨建取引が自由化になったからです。

外為法の主な内容(経済制裁措置以外) : 財務省

※外貨取引ができるということは確認しましたが、具体的な手続き等々についてまでは調べておりませんのであしからず。

 

そして更にごくごく身近なお店で外貨が使えるということが判明。

それは、

【スポンサーリンク】



 

 

それは、ドン・キホーテ!!!

ドンキで外国のお金が使える!|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

 

しかもドン・キホーテではドルだけではなくて7通貨が利用できる(専用レジにて対応)とのまさか至れり尽くせりの結果。

(詳しい内容はドン・キホーテのサイトを確認ください)

色々と制約がある(紙幣しか使えない等)みたいですが、海外旅行で中途半端に余ってしまった外国紙幣を眠らせることなく日本国内で有効活用できる方法を一つ知ることができて、ちょっと賢くなった気分です。

 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

たね知識の最近記事

  1. オープントゥは結婚式でもビジネスでも非推奨だという話

  2. ブログ運営の途中からSSL化すると苦労する

  3. wordpressで作るブログは借地権付き手作り住宅のようなもの

  4. 初心者がWord Pressのブログ運営をする際のおすすめレンタルサーバー

  5. 主要宅配会社の配達時間帯指定を一覧にしてみる

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP