好きなものを好きなだけ

  1. 美容

【THREE】バランシング UV プロテクター R

 

Cosmetic

【スポンサーリンク】



 

 

私の日焼け対策

 

私は、もともとの肌の色が白い方ではないので日焼けには割と気を使ってきました。

といってもそんなに特別なことはしておらず、外出時は、日焼け止めを塗って必ず長袖カーディガン一枚羽織ったり日傘を差すとかです。

後は屋内でも窓辺の席に座らないだとか。

本当は室内でも日焼け止めを塗った方がいいらしい(窓からの差し込む日光の紫外線対策)のですが、そこまでは徹底できていません。。。

UVカットの厚めのレースカーテンにしているくらいです。

 

日焼けによって肌が黒くなることもそうですが、最近は光老化が気になります

光老化など日焼けについては以下のホームページ等を参考にしてください。

日焼け – 皮膚科Q&A(公益社団法人日本皮膚科学会)

 

もうそろそろ使っていた日焼け止めがなくなりそうなので、新しいものを探そうかな思っていたところ、THREEから最近UVプロテクターが発売されたと!

顔用とボディ用の2種類が発売されたのですが、ボディ用はまだ残っているものがあるので今回はお見送り。

今月はTHREEからサマーコレクションがでたりとお財布的に厳しいのです。

 

商品情報

 

 

 

 

 

商品名:バランシング UV プロテクター R 30mL 天然由来成分 94%
値段:4200円(税抜)  ※購入当時
ブランド:THREE(スリー)

 

商品について

 

SPF40/PA+++
紫外線吸収剤フリー

「真夏の紫外線、大気汚染物質などの外的刺激からしっかり守り、ダメージケア。」

目、口、鼻まわりなど荒れやすい部分が多いことから、特に外界の刺激に対するケア効果を追求した「顔用プロテクター」。
サラリと透明に仕上げて密着。毛穴もなめらかに整えメイク崩れを防ぎます。

 

⇒THREE   バランシングUVプロテクター

 

顔用ですが、私は首からデコルテにかけてこちらを塗っています。

ちょっと勿体ないかなと頭をよぎることもありますが、化粧下地や日焼け止めは結構使い切れずにシーズンを持ち越してしまうこともある+日焼けをもとに戻す労力を考えると躊躇する気持ちはどこかに消えていきます。

 

香りは好みが分かれる

 

香りは、同じバランシングシリーズとはいってもバランシングローションとは全然違いました

どちらかというとローションとよりもすっとした薬効がありそうな香り

試しにバランシングローションと成分表を見比べてみましたが、半分くらいは同じ精油を使用しているようです。あまり詳しくはないのですが、プロテクターのすっとした香りはパチョリが配合されているからでしょうかねぇ。

 

テクスチャーはかための練乳クリームっぽい

 

テクスチャーはちょっと固め。

例えるなら、そうだなぁ。

ショートニング多めの練乳クリームのような感じです。

※最近練乳クリームパンにはまっているので、真っ先に思いつきました(笑)

伸びはまずまず良いですし、何よりさらっとした質感になるのが良いです。

でもデコルテまで使うなら、もう少し柔らかいクリームの方がいいなぁ

 

練乳クリームであれば、少しショートニング減らすか練乳を増やしてもらうと嬉しい。

でも、バターは今のままで。という感想です。

5/3新発売となった下地も実は狙っているので、組み合わせで使ったらどんなふうになるのかという妄想も楽しんでいます。でも、5/24の限定のコスメ、こちらもすごく気になっています。先行発売(一部店舗で実施)で手に入れられた方、どんな感じなんでしょうか。

夏のコスメはビビッドな色合いのものが多いので個人的に冒険な部分も大きいのですが、それでも「夏だから」といって使いたくなっちゃいます。

 

約一か月、毎日使ってみた個人的な感想

 

日焼け対策に効果的!と言い切れるほど、日差しがある場所に出かけた訳ではないのでなんとも言えません。

ただ、化粧崩れがしにくくなりました。本当に。

使っているファンデーションだとか、下地、過ごす環境によって変わってくるのかなと思いますが、私に関しては化粧崩れしにくくなりました。こちらに関しては、自信を持って言えます。

 

【スポンサーリンク】



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

美容の最近記事

  1. 【ALBION(アルビオン)】スキングレイジングファンデーション

  2. 【recipist(レシピスト)】水があふれるバランス美容液

  3. 【THREE(スリー)】先行販売ゲット アルカミストツイストフォーアイ

  4. カラーマスカラに夢中

  5. 【絹工房】富岡シルク石鹸

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP