好きなものを好きなだけ

  1. 日々のこと

くまのがっこう展の戦利品②

注意
ゆるくネタバレしていますので、原画展へのお出かけが決まっている方で当日まで知りたくない!という方は、閲覧を気を付けてください。また初日(4/19)の情報ですので、改善されていたり変更されているものもあるかもしれませんので参考程度にご覧ください。

前回までの関連記事
誕生15周年記念 くまのがっこう展 行ってきちゃいました
くまのがっこう展 戦利品①

【スポンサーリンク】


(おさらい) 15周年 くまのがっこう展 とは

「くまのがっこう」の15年間を原画やスケッチで紹介した原画展です。

日付:2017年4月19日(水)ー 5月8日(月)
時間:午前10時~午後8時(最終日は午後5時閉場、入場は閉場30分前まで)
場所:東京・松屋銀座/8階イベントスクエア

※会期中無休。

8月には仙台でも開催予定とのことです。

公式ページ 誕生15周年記念 くまのがっこう展

 

戦利品の一部その2

正直、手に入れたものが多すぎて一度に記事に載せるのは厳しかったので何回かに分けます。

今回の戦利品はこちら

 

 

 

 

 

 

 

どどどーん!!

時計回りに解説すると

・チケットファイル
・ポストカード
・ポストカードセット(セットは箱入り)

このグルーピングは、くまのがっこうのイラストを担当されているあだちなみさんのスケッチ画をもとにcozfish(コズフィッシュ)さんとのオリジナルグッズです。このオリジナルグッズの詳細は、cozfish代表の祖父江さん自らがTwitterに掲載されています。

※前回紹介したメモやポストカードも当てはまるのですが、前回紹介していますし、絵柄の雰囲気がちょっと違うのでここでは割愛。

 

裏まで可愛いのよ

ちょっと大人なデザインですよね。チケットフォルダーの柄はポストカードには含まれていないのが個人的に残念。。。私はバラ売りで買ったポストカードは写真のようにフォトスタンドに飾って楽しんでいます。

今、飾っているポストカードの柄は確かワインラベルに採用されていた気がします。

 

このポストカード裏(宛名面)まで可愛いんですよ。

切手を貼る部分に注目してください!!思わず切手をずらして貼りたくなる可愛さ。

 

 

 

 

 

 

 

このブラックジャッキーは、ポストカードの柄に採用されていたり、マグカップの柄であったり、大活躍です。

 

 

【スポンサーリンク】


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

日々のことの最近記事

  1. 里のMUJI みんなみの里が気になる

  2. 猿島でバーベキューする際に気を付けたい5つのこと

  3. そごう横浜 上級シューフィッターのプロデュースパンプス

  4. 新社会人ですぐに洋服を揃えるのは危険

  5. 【Repetto(レペット)】Cendrillon Baby (サンドリオン ベビー) …

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ運営者

くるりがブログ運営しています。
何かご連絡が必要でしたら、手紙マークのアイコンからお気軽にどうぞ。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

PAGE TOP