好きなものを好きなだけ

  1. 本に関すること

漫画感想 『オデット(ODETTE) (1) 』 日当貼 (著)

Comic Review

書籍情報

作品名:オデット ODETTE
巻数:1巻
著者:日当貼
出版社:ほるぷ出版
発売日:2015/2/14

【スポンサーリンク】


最後は陽だまりの二人

猫氏と多恵ちゃんがデートしている最中は、ほのぼのしているんだけどどちらかというとハプニング多めでお天気でいうと突然の通り雨のような感じ。ざーっと降ったり、止みそうで止まないちょっとイライラするしとしと雨だったり。(主に多恵ちゃんの行動由来(笑))

でも、猫氏のリカバリー能力だったりその後の多恵ちゃんの天真爛漫さで最後は穏やかな温かさを感じるにとても和みます。まさにぽかぽかの陽だまりのような関係で素敵。

 

 

猫氏は無口なだけなんだ!

殆どすべて彼女の多恵ちゃんが話しかけていて、彼氏である猫氏は態度やらで示す(lineのようなメッセージアプリですらスタンプしか使わない)のにコーヒーショップの最早呪文なカスタマイズは、噛まずに唱えられるところにちょっと笑いました。そして話せないわけではないんだなと。多恵ちゃんの一生懸命話す姿とかが仕草が可愛いし、言いたいことをくみ取ってもらえるから聞き役に徹しているのかしら。

他にも見た目だけでなく、行動にも所々に猫の習性が出ていたりなんかしてマフラーと手袋で隠している境目が真剣に気になるところです。個人的には隠れている部分も「猫」なんじゃなかろうかと思っています。

 

多恵ちゃんは社会人。。。だよね?

この辺りを考え始めるとこのお話は楽しめなくなってしまうので、そういうもんだと割り切って読んだ方がほのぼの感があって楽しめます。むしろ考えてはいけないです。どこでもいつでも眠れるから、有事の時も生き残れそう。

マイペースでおっちょこちょいで良くも悪くも素直な多恵ちゃんには、ちょっと呆れてしまうことも多いけれどその裏表のない猫氏への行動が時に「あぁ、猫氏のことすごく考えているなぁ」と和めます。

 

巻末は読み切りではなく、お話の続きが読みたかったです。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】


本に関することの最近記事

  1. 読了『ペンギン・ハイウェイ』 森見 登美彦 (著)

  2. 漫画感想『メタモルフォーゼの縁側』 鶴谷 香央理 (著)

  3. 漫画感想『カワイイ私の作り方(1)』 六多いくみ(著)

  4. 読了『おべんとうの時間』 (1) 阿部 了 (写真),阿部 直美 (文)

  5. 漫画感想『こうふく画報』長田 佳奈(著)

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP