好きなものを好きなだけ

  1. 本に関すること

書評サイト「本が好き!」に参加しました

書評サイト「本が好き!」

【スポンサーリンク】



参加のきっかけ

 


※専用のブログバナーが見つけられなかったので、私の書評数がカウントされているブログパーツでリンク

サイト運営担当者様より、お誘いを頂いたのがきっかけです。
せっかくお誘いいただいたということもあり、3月より登録し、ぼちぼち参加しています。

実は、このブログを始めるずっと前に某書評サイトの登録はしたことがあります。

でも、あまり長く続けることはできずに退会してしまいました。何が嫌だったという訳ではなかったのですが、書評というより一言コメントを付けるような形だったので、すっきりまとめるというのが苦手な私には向きませんでした。

この「本が好き!」は短文(400字以内)も長文もOKなので今のところストレスなく続けられそうです。

 

 

「本が好き!」に登録して良いなと思ったこと

※「本が好き!」の回し者ではないです。

自分の書評を読んでもらえる

ランキングに参加する理由と同じなのですが、同じ趣味を持つ「本が好き」という方々に自分の書評を読んでいただけることが一番良いなと思う所です。逆に一度に色々な方の沢山の書評が読めるというのも気に入ってます。
どうしても好きなジャンルへと偏るので、こうやって万遍なくいろいろな本が知ることができるのは有難いのです。

書評にはコメントだけでなく、facebookでいうところの「いいね」ボタンがあるのも励みになります。
また書評サイトへ記事を掲載するとツイッターで呟いてくれるのも地味に嬉しいです。

「献本」へ申し込みできる

こちらの書評サイトは、「献本」に応募できる(一定の条件あり)というのが大きな特徴かと思います。
1か月以内に書評を掲載しなければならないといったいくつかの決まりはありますが、やはり本が頂けるというのはお財布に優しくありがたいです。

自分の贔屓にしている作家さんの作品が献本に挙がっていたらもうテンション上がっちゃいます。私は、まだ一冊しか献本に応募したことはありませんが、大好きな作家さんだったので当選した時はにやにやが止まりませんでした(笑)

自ブログへのリンクOK(同一書評記事のアップOK)

こういう書評サイトって今まで知りませんでした。

こちらのブログを主に読んで下さる方にご足労かけずにすみます。
ちなみに「本が好き!」に登録後の書評は、基本的に書評サイト・自ブログどちらにも記事をアップしています。
ただし、書評サイトの傾向(※)で漫画感想はこれからもブログのみの掲載かなと思います。

 

 

【スポンサーリンク】



ランキングに参加しています
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

本に関することの最近記事

  1. 読了『ペンギン・ハイウェイ』 森見 登美彦 (著)

  2. 漫画感想『メタモルフォーゼの縁側』 鶴谷 香央理 (著)

  3. 漫画感想『カワイイ私の作り方(1)』 六多いくみ(著)

  4. 読了『おべんとうの時間』 (1) 阿部 了 (写真),阿部 直美 (文)

  5. 漫画感想『こうふく画報』長田 佳奈(著)

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP