好きなものを好きなだけ

  1. 日々のこと

宅配ピザの耳までチーズが好き

ご飯を作りたくない日の出前

ご飯を作りたくない日の出前

どうしても料理したくない日にお世話になっています。
私は平日はお仕事モードなので勢いそのままにご飯を作ることが出来るみたいです。手の込んだ料理も平日の仕事終わりの方がやる気に溢れてずんずん進められます。

けれど、土日は仕事と同じように炊事はオフモード気味です。炊事に限らず、割と最低限のことにしか体が動きません(笑)
よく言えば、オンオフの切り替えがはっきりとしているのでしょうか。
それを見越して、金曜の夜に常備菜作りしたり、土曜は温めるだけで食べられるものを下ごしらえしておくようにしています。

ですので、割と土日に頼むことが多いです。
夫はピザ好きなので注文すると喜ばれます。複雑ですが、喜んでもらえるのでよしとします。
我が家は、比較的に出前が充実している気がします。
ピザの他に、お寿司、そば、ラーメン、釜飯、お弁当、ハンバーガー等々、大体の食べ物を出前できます。
ハンバーガーまで出前してくれるなんて便利な世の中ですよね。
その昔、休日出勤でお世話になっていました。
オフィス街だったので会社周辺のランチ出来るお店大体閉まっているんですよね。オフィスビルのコンビニも閉まっていることが多かったのでビルまで届けてくれてとても助かっていました
手軽さとお財布に優しいからでしょうか。そう言えば、塾の夏期講座なんかのお昼休みに友達と集まって注文していました。
今では、昔ほどハンバーガーはあまり食べなくなりました。後、大人になったので、有機野菜のちょっとお財布に優しくないハンバーガーを食べられるようになりました(笑)

よく頼むのはピザ

夫が好きだと言う理由もあるのですが、ピザは自宅で手作りが難しいからというのも大きな理由です。
我が家には、ピザ釜はもちろん私のスキルでは使いこなせなさそうという理由でオーブンを持っていないんです。
ですので、自宅でピザと言えば、冷凍のものをちんして食べるかピザ風トーストが限界です。
ハンバーガーも手作りは難しいですが、ハンバーガーは、まだピザより再現率が高い気がします。

耳までチーズを入れたピザなんて、オーブンないから無理だもの!!

私は、アボガドと生ハムのピザや定番のマルガリータなどを薄めの生地でさくさく食べるのが好きです。
夫は、少し厚めの生地の方が好みなので、生地の厚さを譲ってもらえない場合は耳までチーズのピザを注文するという取り決めをしてピザを楽しんでいます。

日々のことの最近記事

  1. 里のMUJI みんなみの里が気になる

  2. 猿島でバーベキューする際に気を付けたい5つのこと

  3. そごう横浜 上級シューフィッターのプロデュースパンプス

  4. 新社会人ですぐに洋服を揃えるのは危険

  5. 【Repetto(レペット)】Cendrillon Baby (サンドリオン ベビー) …

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ運営者

くるりがブログ運営しています。
何かご連絡が必要でしたら、手紙マークのアイコンからお気軽にどうぞ。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

PAGE TOP