好きなものを好きなだけ

  1. 食べ物

【茶庭 然花抄院】季節限定 桜の膳 in 渋谷

Spring Sweets

店舗情報

住所  :東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs店
5F:ShinQs Lifestyle フロア
営業時間:10:00〜21:00
TEL  :03-6434-1517
※B2Fにはショップもあり

茶庭 然花抄院の公式ホームページはこちらから

一足早く春を感じてきました。渋谷ヒカリエ(ShinQs)にある和カフェです。
本店は京都にあるそうなので、一度本店でも味わってみたいななんて思いますね。

さて、一人の時は迷わずカウンター席を選びます。結構混んでいるときでも、カウンターだと割と早めに入れる気がしますね。
カウンター席前はガラス張りで本来は景色が良いのですが、絶賛工事中なのであまり綺麗な景色ではないですね。でもぼーっと行きかう人の小さな影をみるのは結構好きかもしれません。

 

今風に言うなら、さくらスイーツ

 

 

 

 

さて、こちらその名も『桜の膳』というプレートです。
お値段は、セットドリンク(何種類かあり)によって2パターンありますが、私は煎茶を選択しましたので1200円(税抜き)でした。
見た目からして桜の花びらをかたどったメレンゲに竹の器(本物)の中には薄桜色ゼリーの桜花の入り金粉散らし!
春めいていて可愛らしい

そして見た目だけじゃなくて、これら全て桜味なんですよ!
しっとりカステラには桜の葉が加えてあって、ほのかな桜の葉漬けのしょっぱさがアクセントになっていてたまりません。
しょっぱさといえば、桜ゼリーの中の塩漬け桜花のほのかなしょっぱさで味が引き締まるというか、より桜味を感じることが出来ました

 

 

 

 

お行儀がいいかはさておいて、カステラにまるで桜の花びらが敷き詰められているような細かいメレンゲを絡めて食べても美味しかったです(笑)唯一の例外は、桜の花びらの裏に隠れているバニラアイスクリーム。ミルキーで他の甘未とは違う甘さでこれも美味しかったです。

もうすぐひな祭りもやってくるので、しばらくは春を感じるスイーツ三昧かななんてにやにやしています。

 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】



食べ物の最近記事

  1. 【まとめ】JR川崎駅周辺で7:00から朝ごはんが食べられるお店

  2. 【北海道・東北版】アウトレットに出店している高級チョコレートブランド

  3. 【中部版】アウトレットに出店している高級チョコレートブランド

  4. チョコレートでフルコースを楽しむ

  5. 【EDWART(エドワート)】9ストーリーズチョコレート

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ運営者

くるりがブログ運営しています。
何かご連絡が必要でしたら、手紙マークのアイコンからお気軽にどうぞ。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

PAGE TOP