好きなものを好きなだけ

  1. 日々のこと

【ポケモンGO】ポリゴン2に進化させてみた

POKEMON GO

まだやってるの?なんて言われそうですが、順調に頑張っています。
先週のバレンタインイベント(ピンク色のポケモン等がいつもよりよく出現する)も終わり、やっと一息なんて思っていたんですが。息をつく暇もなく、かなり大型のバージョンアップで夫が色めき立っております(笑)

殆ど夫のせいにしていますが、私もちょっと飽きてきた頃だったのでまた楽しめそうだと内心小躍りしています。

 

アップデートに伴う追加要素【道具による進化】

今までは主にポケモンを捕まえたときにもらえる飴を集めるとポケモンを進化させることができましたが、今回からはさらに飴と特定の道具を使うことで進化できるポケモンが追加されました。ただこの道具がかなり曲者で課金アイテムではなくひたすらの努力と運でしか手に入らないのですよ。私は運営会社(ナイアンテックさん)のこの方針好きです。大人も子供も出来る限り公平に楽しめるように運営会社として配慮するとなると課金アイテムをどうにかするしかないですもんね。まぁその代わり苦労しちゃうんですが。

ポケストップ(ポケモンをゲットするための各種アイテムがもらえる場所)を何度も回してようやく進化の道具ゲットできました。
これを使うと特定のポケモンが進化できるようになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

100回以上、ポケストップを回してようやく「たいようのいし」と「アップグレード」の2種の計2個。
夫は「りゅうのうろこ」というのをゲットしてました。同じタイミングで同じ場所のポケストップを回しても出てくるものは全然違うのも醍醐味ですが、まだまだ先は長いですね。

【スポンサーリンク】



 

ポリゴンを進化させてみました

さて今回は「アップグレード」というどうぐを使って、ポリゴンを進化させてみました。
ポリゴン自体も結構珍しいポケモンで飴を集めるのには苦労したのですが、先週のバレンタインイベントで出現率がかなり上がっていたのでなんとか。
(運営会社の思惑にずぶずぶです)

 

 

 

 

 

 

 

 

ポリゴン登場ー
(個人的に可愛いフォルムなので、お気に入りポケモンの一つです)

 

 

 

 

 

 

 

 

ポリゴンさんへ、えいやっ!と「アップグレード」を渡してみます。
チップセットみたいなフォルムの道具なので、まさにバージョンアップですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん!と、ポリゴン2へと進化しました。
なんだかこういう玩具ありますよね。可愛い。

 

最後に

しばらくは夫と二人でポケモントレーナーの毎日が続きます。

夫が少年のような瞳で積極的に家事をこなし週末の予定をたててくれるのですが、個人的には普通のお出かけもそれだけうきうきしてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

日々のことの最近記事

  1. 里のMUJI みんなみの里が気になる

  2. 猿島でバーベキューする際に気を付けたい5つのこと

  3. そごう横浜 上級シューフィッターのプロデュースパンプス

  4. 新社会人ですぐに洋服を揃えるのは危険

  5. 【Repetto(レペット)】Cendrillon Baby (サンドリオン ベビー) …

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ運営者

くるりがブログ運営しています。
何かご連絡が必要でしたら、手紙マークのアイコンからお気軽にどうぞ。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

PAGE TOP