好きなものを好きなだけ

  1. 日々のこと

【CHANEL(シャネル)】2004年のバレンタイン発行のフランス切手

Stamps

シャネルのバレンタイン切手

前回、シャネルのバレンタイン切手について少し話したかと思いますが、その切手が届きましたのでちょっとだけご紹介。
2017年のバルマンについては、今、作成中の特化サイトで紹介しようかなと思っています。
※こちらで需要があれば記事にするかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

切手情報

発行元 :フランス郵政(La Poste)
発行年 :2004年発行
形態  :小型シート(サイズ 142mmx134mm)
デザイン:カール・ラガーフェルト
モチーフ:No.5の香水瓶の柄
単片(一枚ずつのもの)にはエッフェル塔を背景にシャネルスーツを着こなした女性の柄もあり。

備考  :日本では使えません。

 

【スポンサーリンク】



 

もし手に入れようとすると

限定発行切手のため、2017年2月時点で手に入れようとすると切手専門店、オークションサイト、雑貨屋(フランス雑貨or切手を扱っている)等で手に入れられる可能性があります。

ただ10年以上も前に発行されたものなので個人的にあまり見かけないなぁと思っています。私は、上の情報に書いたエッフェル塔のものはまだ手に入れられていません。。。

そして、お値段もオークションではプレミア価格で高騰していたり、かと思えば今年発行されたバルマンのバレンタイン切手とそう変わらなかったり(1000円前後)本当にまちまちです。ちょうどバレンタインの時期だということもあるのか、私はお店(サイト)によっては3000円くらいになっているものも見かけました。

ハイブランドのものってなかなか手が出せませんがこれなら集められるかなぁと他の年のもの(エルメスやらクレージュ、ジバンシイ等々)も収集しています。フレームに入れてインテリアにしても可愛いですよねー、複数枚持っていたらぜひ飾りたい!ひとまず私はコレクションとして、切手帳にしまって時々眺めて楽しむことにします。

【スポンサーリンク】



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

日々のことの最近記事

  1. 伊勢丹新宿店のサロンドパルファンへ行ってきました

  2. クリスマスコフレが大好き、ですが

  3. 料理本はライフステージ毎に更新すべきだと思う

  4. 【ヘレンカミンスキー】Childrens Provence 8 (チルドレンズ プロヴァン…

  5. 里のMUJI みんなみの里が気になる

関連記事

スポンサーリンク




カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

参加ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 美容ブログへ

PAGE TOP